top_line

もしかして…バレた?浮気している男性が「聞かれたくない」質問とは

愛カツ

「最近、彼の行動が何かおかしい!」と浮気を疑ったとき、いきなりスマホをチェックしてしまう女性は少なくありません。

でも、勝手にスマホを見たのがバレてしまったら、信頼関係にヒビが入ってしまうことも……。

そうならないためにも、スマホを見る以外で、普段のさりげない会話から浮気を見抜く質問をご紹介します。

浮気中の男性が男性が聞かれて困るのはこんな内容でした……!

「今年の誕生日はどうしよっか?」

「彼女から『今年の誕生日、どうする?』と言われて、浮気相手からもお祝いしたいと言われていたので焦りました。

彼女とは毎年旅行に行っていたので、行かないと怪しいですが、それだと浮気相手に怪しまれますからね」(27歳/マスコミ関係勤務)

クリスマスなどのイベントは、ダブルブッキングしてもどうにか日にちをズラして乗り切れても、365日のうちたった1日しかない自分の誕生日は誤魔化しにくいもの。

彼のほうから早めに「誕生日は出勤になりそうなんだ」なんて予防線を張ってくることがあったら、かなり怪しいかもしれません。

「何かお金遣い荒くない?」

「同棲している彼女が、ゴミを捨てようとしたときに、浮気相手とご飯に行ったレシートを見つけてしまったんです。
『コレ誰?』じゃなくて『最近、金遣い荒くない?』と遠回しに聞かれて、余計に怖かった。

実は、彼女との結婚資金として貯めていたお金にまで手をつけてしまっていたので、心臓が止まるかと思いました。
『後輩が女の子とトラブって貸した』と嘘ついて誤魔化しましたが、多分バレてたと思います」(25歳/アパレル関係勤務)

レシートによっては、日付や時間、人数など詳細に書いてあるものもあるので、彼が過去に申告していた予定と明らかに違って浮気バレすることもあります。

でも、問い詰めてしまって真実を確認するのがいいのか、あくまでもグレーな状態にして、「浮気に気付いてるからね」と釘をさすのがいいのかは、自分次第でしょう。

「最近、何か楽しそうだね」

「浮気していたとき、浮気相手とのやり取りのときに、スマホを見てついニヤニヤしてしまっていたらしく、彼女から『最近、何か楽しそうだね。何かいいことでもあるの?』と聞かれました」(33歳/保険会社勤務)

浮気の特に初期の頃は、どうしてもウキウキ楽しそうな表情や態度が出てしまうからこそ、それで彼女に気付かれてしまう男性は多いです。

彼の表情や態度が違ったら、こういった質問をしておくことで「あなたが浮気したら私はすぐに気付きますよ」というプレッシャーを与えることが出来ますよ。

「スマホ見ていい?」

「彼女から突然『スマホ見ていい?』と聞かれて、見られたらまずいものだらけだったので『そういうのやめようよ』と全力で拒否したら、そのあと別れ話をされました」(27歳/音楽関係会社勤務)

あくまでも明るくさりげなく聞くのがポイント。

軽い調子で聞けば、全く浮気に見に覚えがない男性なら「え、別に見られて困るものはないよ」「いいけど、僕も見ていい?」などと普通に返してきます。

あまりにも強固に反対する、逆ギレしてくるようなら怪しいでしょう。

怪しいと思った時点でだいたいクロ

普段から観察力に優れた女性の勘で「この人怪しい」と思ったときは、だいたい当たっていることが多いです。

ただ大事なのは「もし浮気していたらどうするか」を事前によく考えておくこと……。

それを決めずに質問してしまうと、余計にモヤモヤしてしまうかもしれないですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル