top_line

鷲見玲奈、テレ東時代の“胸元強調服”の真相明かす『今夜くらべてみました』

テレビドガッチ


今年3月にテレビ東京を退社したフリーアナウンサー・鷲見玲奈が、5月20日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。過去に報道された不倫疑惑を真っ向から否定した。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回の企画は『緊急特別企画!今くら本音電話センター!!』で、佐藤仁美、アンジャッシュ・渡部建、野々村友紀子が電話オペレーター(スタジオゲスト)となって芸能人のお悩みを聞いた。

テレ東退職後、他局初出演となるという鷲見は「コロナで仕事がなくて……」とコメント。他局初が『今くら』ということで、後藤は「あなたのいざこざ、十分『金スマ』(中居正広の金曜日のスマイルたちへ)いけましたよ」と笑いを誘った。“何でも聞いていい”という彼女に対し、指原は「オブラートに包みますけど」と前置きした上で、「不倫していたんですか?」とぶっこみ。鷲見は揉めて辞めたわけではなく「円満退社で不倫もしていないです」と強調した。

鷲見については、「週刊文春」の報道で、カラオケBOX店で既婚者の先輩アナと不適切行為があったと報道されていた。しかし、そういった事実はなく、局員でよくカラオケに行くことはあったものの、不貞行為はないと否定。「局内で不倫の噂が流れているらしい」とあくまで“噂”として書かれていたものが、ネットニュースで大々的に取り上げられ、手が付けられなくなったという。会社員という立場上否定ができず「事実無根」ということを伝えたかった気持ちや、30歳という節目もあってテレ東を退社したことを明かした。

また、野々村が「“バストがしぼんできた”とのネットニュースは本当か?」と問いかけると、ダイエットをしたと鷲見。さらに、局員時代は大きいバストを強調するため「わざとピタピタの服を着ていたんですか?」と質問されると、「着太りしてしまうので、ピタッとした服のほうが痩せて見えるかなって」と答えた。

フリーに転身したものの、現在は新型コロナウイルスの影響で仕事がなく「30歳ニート」だと自己紹介。今後は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でパンスト相撲をしたり『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したり、今までできないことに挑戦したいと話していた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル