top_line

「逃げ恥」特別編、Twitter世界トレンド1位の反響 色褪せぬ展開でSNS席巻

モデルプレス

【モデルプレス=2020/05/19】19日、女優の新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が放送され、関連ワードがSNSのトレンドを席巻した。

新垣結衣、星野源(C)TBS
◆新垣結衣&星野源「逃げるは恥だが役に立つ」

今作は、2016年10月期に火曜ドラマ枠で放送。原作は海野つなみの同名マンガ。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出すというラブコメディ。

ドラマは回を重ねる毎に注目度が増し、初回10.2%だった平均視聴率は右肩上がりに上昇、最終回では20.8%を記録。(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。ドラマのエンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”も一大ブームを巻き起こした。

◆「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」では

新垣結衣、星野源(C)TBS
そんな『逃げ恥』を再編集し、未公開シーンや未公開カットを新たに加えた今回の特別編。放送前からSNS上に期待の声が続々寄せられ、「逃げ恥」「みくりさん」は放送中にTwitterのトレンドワードで世界1位にランクイン。

国内でも「ガッキー」が話題となっており「やっぱりがっきー可愛い」「火曜日に源さんとがっきーをまた観られる日が来るとは」「がっきー超綺麗」「やっぱり国民は星野源と新垣結衣を求めてる」などと反響。最後に「次回予告」もされていたことから「次いつ?」「再放送でも色褪せないドキドキ感」と注目を集めている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル