top_line

星座別・男性が「本気でお付き合いしたくなる」女性ランキング

愛カツ

交際相手からは、大切にされたいですし、深く愛されたいもの。

では、男性が「本気で付き合いたい」と思う女性はどんな人なのでしょうか?

今回は、男性が本気で付き合いたくなる女性の星座をランキング形式で占ってみました。11位から2位、12位、1位の順に発表します。

●11位 ふたご座(5/21~6/21)…ひとりの時間を大切にしてくれそう

コミュ力があって話し上手なふたご座女性。一緒にいると楽しいだけではなく、新たな刺激や学びを与えてくれます。

さらに、彼女は束縛をしないタイプ。お互いにひとりの時間を持つことも大切にするでしょう。

そんな彼女に、男性は居心地の良さを感じて「お付き合いしてみたい」と思うはず。

いっぽうで、彼女に「ほったらかされそう」と不安になることもありそうです。

●10位 しし座(7/23~8/22)…簡単に恋に落ちない

基本的にプライドが高めのしし座女性。自信あふれる姿勢が、男性にとって魅力的に映るでしょう。

また、簡単に恋に落ちないところも、そそられるポイント。本気で落としたい、付き合いたいと思わせます。

ただ、いざ告白前になると、クールなしし座女性にこっぴどく振られることを恐れる男性も多数……。ちょっとためらってしまうかもしれませんね。

●9位 うお座(2/19~3/20)…甘え上手で可愛らしい

うお座女性は、甘え上手で可愛らしい人。男性からは「守ってあげたい」と思われているでしょう。

ただ、少し依存心と束縛が強い一面も……。「ちょっと面倒くさい」と感じ、付き合いたいという気持ちにブレーキがかかってしまう男性もいるかもしれません。

うお座女性のあなたは、甘え上手な一面をキープしながら、自立心を持ってみるとさらにモテモテになりますよ。

●8位 おうし座(4/20~5/20)…男性の胃袋をつかむ

おうし座女性は五感を大切にしています。身に付けるものだけでなく、ありとあらゆるものを五感で吟味し、洗練された生活を送っているでしょう。

料理なども上手なため、親しくなると手料理を披露することも。

それは男性の胃袋をがっちりとつかむはず!家庭的な一面に惚れ込み、本気で「お付き合いしたい」と感じるでしょう。

●7位 いて座(11/22~12/21)…依存しすぎない

行動力があるいて座女性。ただ男性が動くのを待っているだけでなく、自分で考えて積極的に行動するでしょう。

しっかりと自立しているところが、男性にとって魅力的なようです。

お互いに依存しすぎない、ほどよい関係のカップルになれそうです。信頼関係もバッチリで、本気でお付き合いしたいと感じるでしょう。

●6位 みずがめ座(1/20~2/18)…男性の趣味を理解

みずがめ座女性は、フレンドリーなところが魅力。相手の意見をしっかり聞いたうえで自分の考えもきちんと伝えるので、周りの人からの人望があります。

また、好奇心旺盛で、相手の趣味にも興味を持ってくれそう。

男性は、自分に理解を示してくれる彼女に嬉しくなり、一緒にいて楽しいと感じるはず。一緒にいて居心地がよく、ずっと長く付き合いたいと思うでしょう。

●5位 さそり座(10/24~11/21)…ミステリアスで誠実

ミステリアスな一面が魅力的なさそり座女性。

相手から聞かれるまでは自分のことをペラペラと話さないところに、男性は「お付き合いしたら、一途なんだろうな」「浮気もしないだろうな」と、誠実さを感じるでしょう。

さらに、打ち解けていくほどに意外な一面が見えるところにも、ギャップ萌えしそう。自然な振る舞いで、男性の心をわしづかみにするモテモテタイプです。

●4位 てんびん座(9/23~10/23)…相手の価値観を認める

てんびん座女性は、相手との価値観の違いを認め、受け入れるタイプ。自分の考え方を押し付けることもなければ、相手の考え方を否定することもしません。

そんな彼女とは、一緒にいてとても居心地が良いはず。

お互いを理解し合えるお付き合いができるので、男性側はずっと長く付き合いたい、と感じるでしょう。

●3位 おとめ座(8/23~9/22)…隠れた自信が魅力

ロマンチストで、上手に自分を魅せるおとめ座女性。隠れた自信が魅力となって、自然と男性を引きつけています。

また、自分の魅力を鼻にかけずにアピールするのも上手で、男性のプライドを傷つけません。いつの間にか男性の心をつかんでしまうテクニシャンなのです。

●2位 やぎ座(12/22~1/19)…きちんとしている

常識があり、食事のマナーなどがきちんとしているやぎ座の女性。しっかり者で、身の回りのこともきちんとしています。

「誰の前に出しても恥ずかしくない」「家族や友達に紹介しても大丈夫」と思える彼女です。

男性としては、つい周りに自慢したくなるような恋人でしょう。結婚を前提に、本気で付き合いたいと思われるはず。

●12位 おひつじ座(3/21~4/19)…はっきりした意思表示が◎

おひつじ座女性は情熱的で、はっきりとした意思表示をしてくれるため、男性としては付き合いやすい彼女でしょう。

誤解をしたり、不要なケンカをしたりすることもなさそうです。

ただ、なんでもはっきりと言ってしまうので、「癒やされたい」と感じている男性からは敬遠されやすい傾向が。

柔らかい言葉づかいを心がけましょう。

●1位 かに座(6/22~7/22)…優しい!

かに座女性はとにかく優しい性格。その温かさとバツグンの包容力で、男性の心を癒やします。

親身になって話を聞いてくれますし、一緒にいるとつい甘えたくなるでしょう。

たくさんの男性が、「本気で付き合いたい」「手放したくない」と感じる、中毒性あるモテタイプでしょう。

●さいごに

さて、あなたの星座の順位はいかがでしたか?

これはあくまでも目安なので、順位が低いからといってがっかりしないでくださいね。

男性が女性に求めているのは、癒やしと理解です。つらいときや悩んでいるときに親身になって話を聞いてくれたり、趣味を否定してこなかったり……。

こうしたことを心がけるだけで、あなたと「本気交際」を望む男性が現れるはず。ぜひ意識してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル