top_line

O型男性の恋愛傾向!本命だけにする「最上級の愛情表現」

愛カツ

男性の気持ちは、女子からすると「なんで?」と感じることが多いもの。

私のこと嫌いなんだろうな…と思っていたのに、実は好きだったなんてことも少なくありません。

O型の男性が本命だけにする『最上級の愛情表現』には、どんなものがあるのでしょうか?

ふざけていたかと思えば急に真面目に

O型男性は、好きな相手の前でもどこかおちゃらけているようなところがあり、どこまでが本心なのか見えないことが多い傾向にあります。

でも、彼にとって大切な話やシチュエーションになると、急に真剣な眼差しで会話をしてくるように。

好きな相手には、ちゃんと自分のことを理解してほしいという気持ちが強いため、いつもの彼とはうって変わって真面目に語りだすのです。

冗談とも本気とも取れる好意LINE

もしもO型男性が好きな女子とLINEやメルアドを交換すると、冗談とも本気とも取れるようなメッセージを投げてくることがあります。

「俺、好きになっちゃったかも」や「俺の嫁候補だわ」など、女ゴコロをくすぐるような表現を多用するくせに、いざ女子が本気で返すと既読スルー。

いったい何を考えているのかわからないかもしれませんが、彼なりに照れたり駆け引きしたりして、好意を引き出そうとしているのだといえます。

リアルで壁ドンまですることも? 男ぶりを発揮

O型男性はかなり熱いハートの持ち主。

あの手この手を使って、自分の想いを伝えるために奮闘するでしょう。

中には、リアルで壁ドンしてきて「俺の気持ち、わかってるよね?」と言うような猛者も。

キュンとくる女子もいるかもしれませんが、逆にドン引きする女子もチラホラ。

告白はストレートに「好きです!」がモットーの彼なので、断る際には単刀直入に「ゴメンなさい!」とはっきり伝えましょう。

そうでないと延々アタックされ続けるかも。

本命の前では無意識にカッコつけたがる

O型男性の彼は、自分とはまったくタイプの違う人を好む傾向があります。

わかりやすすぎるくらいに、本命女子となる女性のタイプがはっきりしているのも特徴です。

一方で、頭の中ではシッカリ計画を立てて計算しながら行動する面も。

ロマンチストでありながらも現実的と言えるでしょう。

ただ、その熱い性格から、本命からよく思われたいがために知らず知らずのうちにカッコをつける部分も。

周囲から「彼ってあなたの前ではカッコつけてるよね」と言われたら、本命のサインかも?

おわりに

O型男性は大胆で、好きになったら即告白する性格。

本命相手にはかなり積極的なタイプの彼ですが、熱い性格が高じてやや自分勝手なところもあります。

アプローチするときはストレートなので、愛情表現も非常にわかりやすいのが特徴です。

本命だけに送るサインとして、熱い視線を送ったり目を合わせたりする、SNSでの書き込みやコメントが多い、相手の行動を真似する、などもあります。

意中のO型男性に当てはまったら、実は両思いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル