top_line

猫「注射なんかやめたって!」予防接種を嫌がる犬を助けるためにお医者さんにがぶりんちょ!

マランダー



 注射が好き!というお友だちはあまりいないと思う。かなり少ないと思う。中にはいるかもしれないけれど、痛い思いをするのを歓迎する人はレアなはず。

 自分がされるのも嫌だけれど、人がされるのを見るのもつらい。しかも嫌がって泣いているところを無理やり押さえつけて…なんてシーンを見せられたら?

 今回はワクチンの注射を打たれようとする犬を助けようと、果敢にもお医者さんに攻撃を仕掛けた猫の映像をご紹介しよう。

Cat Doesn’t Like Vet Giving Dog Vaccination and Bites him on Thigh – 1121409

 左側の診療台の上でわんこが予防接種を受けようとしているのだが、その様子を外から見ていた1匹の猫。



 スススッと診察室に走り込んで来て、「なぁ、何しとるん? うちの相方いじめとるん?」と、診療台の上の様子を確認。



「もう止めて、いやがっとるやん!」
「いててててっ!」

 と、いきなりお医者さんの足にがぶりんちょ!


 どうやら注射を嫌がるわんこの鳴き声に反応したらしいのだが、この猫と犬との関係は明らかにされていない模様。マブダチなのか他犬/猫の関係なのかはわからないが、注射は敵!という認識だけは全生物に共通するようだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル