top_line

既婚男に「不倫できそう」と軽く思われがちな独身女子の特徴

愛カツ

“独身の”ステキな彼氏が欲しいのに、既婚男性ばかりに誘われ、チヤホヤされがち……。

そんなあなたは既婚男性に「あわよくば」という隙を与えているかもしれません。

今回は、妻子ある男性に「不倫できそう」と軽く思われがちな独身女子の特徴を紹介します。

フレンドリーで人との距離が近い女子

初対面の人とすぐに「ぶっちゃけトーク」をしたり、気軽にポンッと相手の肩などにボディータッチをしがちな「フレンドリーで人との距離が近い人」女子は、既婚男性の不倫のターゲットになりやすいです。

不倫とは、そもそも世間から厳しい目で見られがちな行為。

相手にどう思われるかを気にしがちな多くの日本人、と比較して人との距離が近いと、「いろんな基準が緩そうな子」と思われ、不倫願望ある男性は、「この子なら口説けるかも」と考えるのです。

適度なフレンドリーさは人に好かれるために必要ですが、不倫願望男に勘違いをさせないよう、注意しましょう。

そこそこ経済力があって自立している女子

都心にマンションを借りて自活している、実家暮らしであっても終電を逃しそうな飲み会の夜はきちんとホテルを取っている……。

このように、そこそこの経済力があって自立している女子も、不倫男のターゲットになりがちです。

不倫とは、“都合の良い関係”です。

夜の寝床がフレキシブルに対応できる、家族である妻と違って自分が支えなくてもお金に困らなそう、といった“経済力ある女子”は都合の良い関係に大変重宝されます。

お金があれば、いざという時の慰謝料請求にも耐えられるのかもしれませんが、本当は避けたい出費のはず。

自分や誰かを傷つける可能性のある不倫には、慎重になりましょう。

人の悩みを真剣に聞きすぎてしまう女子

共感力が高く、友人男性から悩みを相談されたら夜遅い時間であってもチャットに付き合ってあげちゃう……そんな「人の悩みを真剣に聞きすぎてしまう」女子も不倫願望男の恰好のターゲットです。

不倫願望男は、「妻とうまくいっていない」といった悩み相談から独身女子に近づいてくることがよくあります。

これを純粋に受け取り、親身に“女性の立場からのアドバイス”をしているうちに、夜のお誘い、がかかることが多いです。

悩みを打ち明けられると距離が縮まったような気がして“恋人感覚”にもなりがち。

不倫で女盛りを無駄にして良いのか、一度踏みとどまってみることをオススメします。

夜遊びに慣れていてアクティブな女子

平日の夜でも居酒屋をはしご、クラブやDJバーなどには毎週顔を出し、知らない人だらけのいろんなイベントにガンガン参加するアクティブ女子。

そんな女子も、不倫願望ある既婚男性に声を掛けられやすくなります。

不倫願望ある男性は、“人生の何か”に行き詰まっていることが多いです。

アクティブでちょっぴり無鉄砲な夜遊び女子を見ていると、元気だった頃の気持ちを思い出し、「この子に生きるヒントをもらえそうだ」と思ってしまうのです。

おまけに、“火遊び対応可”の印象も与えているはずです。

火遊びの代償は後から来る……ということもありますので、軽率な行動には気をつけましょう。

不倫を回避すれば“運命の人”が現れる!

いかがでしょうか。好きになった人がたまたま既婚者だった……。

このように、人生においてやむを得ず不倫というイベントに巻き込まれてしまうことも、あるとは思います。

でも、相手の家族を傷つけ、自分も辛い思いをし、ヘタをしたら訴訟やバッシングも起きる不倫は、間違いなくデメリットの多い恋愛です。

もし不倫に進みそうな予感がしたら、その人を「運命の人だ」と決めつけず、とりあえず全力で他の独身男性に目を向けましょう。

不倫の回避を目的に“本気の恋活”をすることで、本当の運命の人にも出会えることも!

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル