top_line

くっきー!未公開のオリジナル漫画はいくらに!?『それって!?実際どうなの課』

テレビドガッチ


世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。5月20日の放送は、くっきー!(野性爆弾)が登場する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川に加え、この日はくっきー!のほか、大島美幸(森三中)、緑川静香が出演する。

「わざわざ家から出なくても稼げる!」スマホ上のあらゆるサービスを使って緑川が依頼人の不用品を売る企画。今回の依頼者は、その独特すぎる芸風でテレビで大活躍なのはもちろん、ニューヨークでの展覧会で5つの作品にトータル1000万円以上の値がつくなど、いまや世界が認めるアーティストであるくっきー!。不気味なオリジナルフィギュアや、携帯ゲーム機のコントローラ片方だけなど、「こんなもの売れるのか?」というくっきー!ワールド全開の品や、未公開のオリジナル漫画などをフリマアプリやネットオークションで販売。名前は明かさずに出品するものの、世界的アーティストの不用品はどれだけ売れるのか……本人も驚きの、まさかの金額を稼ぎ出すことに!?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル