top_line

アニメ業界の「オンライン展示会」DMM.comが無償開催! 出展費用は無料、新作発表から商談まですべてオンライン

アニメ!アニメ!

アニメ業界の「オンライン展示会」DMM.comが無償開催! 出展費用は無料、新作発表から商談まですべてオンライン

合同会社DMM.comが、新型コロナウィルス感染拡大防止の影響による展示会の中止を受けて、アニメ業界支援のため、商談・発表できる“場”となるオンライン展示会を無償で開催決定。各社の出展や業界関係関係者個人での入場は無料で、2020年6月下旬に実施される。

本企画「アニメonline展示会」は、新型コロナウイルスによる非常事態宣言を受け、アニメーションの業界内でも予定していた展示会や商談が中止になるなど厳しい状態が続く中、DMM.comの「制作を進行いただいた作品や温めている企画をしっかりと話ができる“場所”を作りたい」「その“場所”を通じて、世の中をアニメで少しでも明るくしたい」という思いから発足。アニメ業界の関係者が一堂に会し、商談・発表をできる場をオンライン上で用意することとなった。


「アニメonline展示会」では、新作ステージや各商談ブースなどオフラインでの展示会を基本として、同様のコーナーをオンライン上で設置。オンライン会議はzoomなどを用いて用意する予定だ。
また、事前に登録したユーザーのみが入場可能となっており、各社当てに商談希望も受け付ける。

出展については、アニメ業界のビジネス活動へ貢献するため、DMMが費用すべてを負担。無償で出展可能なので、出版社から声優事務所、グッズメーカー、国内外の海外ライセンス担当など、アニメ業界に少しでも関わる企業は検討してみてはいかがだろう。

「アニメonline展示会」出展企業登録受付期間は、2020年5月19日~6月5日。また、入場希望の企業や個人向けの受け付けは後日開始予定。

[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル