top_line

好きだからこそ!男性が本命女子だけに見せる「表情」って?

愛カツ

「優しいと思っていた彼が、ただの口先だけだった……」というのはよくある話。

「目は口ほどにものを言う」ではありませんが、彼の本当の気持ちを知りたいのなら、表情をじっくり観察するといいかも。

本命女子の前では、男性ってどんな顔をするのでしょうか?

そこで今回は、男性が本命女性だけに見せる「表情」をご紹介します。

愛おしそうな視線

「同じサークルに好きな子(Aちゃん)がいるんだけど、俺的には本人にバレないようにチラチラ見ているつもりだった。

でもAちゃんの友達から『○○くんってAのこと好きでしょ? しょっちゅう見てるのバレバレだよ~!』『しかもAを見る目が全然違うもん!』と言われて……。自分では気づかなかったから、めっちゃ恥ずかしかったです」(21歳/大学生)

やはり好きな女性とその他大勢では、視線も大きく変わるはず。

特に第三者からすると、「この人、○○ちゃんのこと好きなんだろうな」って一瞬でわかりますよね。

彼から視線を感じる。目が合うとそらされる。言葉数は少ない(ぶっきらぼう)。でも、優しく見守ってくれる……彼の態度がそんな感じなら、あなたに好意がある可能性は高いかも?

照れた顔

「気になる子と食事に行ったんだけど、会計時に盛大に小銭を落としてしまった。その子も店員さんも一生懸命拾ってくれたけれど、あれは本当に恥ずかしかったです……」(24歳/営業)

私たちも好きな男性の前だと、変に意識して空回りしてしまいますよね。男性も、本命女子には良いところを見せようとして、ついやらかしてしまいがち。

しかもいつもなら頭の回転が速く、うまく取りつくろえる男性も、本命女子の前では軽くパニックになることも。

そのため顔を赤くして、照れた表情を見せるみたいです。

「彼って意外とダサい……」と幻滅するかもしれませんが、見方を変えれば「大好きなあなたの前だからこそ」失敗しちゃったのかも。

すぐに音信不通にするのではなく、もう少しデートを重ねてみては。

リラックスした表情

「本命女子とのデートって、緊張するけれど純粋に『楽しいな』って思える。なので喋っていても、素で笑っていることが多いですね」(27歳/物流)

好きな人とのデートほど、幸せを感じる瞬間がつきないのはみんな同じ。

たわいもない会話で十分楽しめますし、一緒にいるだけで癒やしを感じられます。そのため、たとえ短時間あっても、リラックスできるみたい。

逆に、数回デートを重ねても、ガチガチの緊張が抜けず、笑顔すら見せてくれない彼は……あなたが本命ではない可能性が。

恋活の一環として、ほかの女性ともデートを重ねている可能性があります。

おわりに

本命女子の前では、ウソをつけない男性が多数!彼の表情から、本音を見抜きましょう。

状況によって表情もクルクルと変わります。

甘い言葉だけを鵜呑みにするのではなく、ぜひ彼の表情に注目してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル