top_line

マツコも驚き!?マニアだから発見できた美しすぎる絶景をまとめて紹介!『マツコの知らない世界』

テレビドガッチ


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。5月19日は、「マニアだから発見!マツコの知らない初夏の絶景SP」と題して、過去に放送された「アジサイの世界」「滝の世界」「コケの世界」「トンネルの世界」「下水道の世界」を再度取り上げる。

今回は、この番組ならではの、ゲストだからこそ発見できた美しすぎる絶景をピックアップ。

「アジサイの世界」には、700種類以上アジサイを収集してきたアジサイ博士が登場。梅雨の季節に見ごろを迎えるアジサイの絶景スポットを全国から厳選して紹介する。

世界有数の滝大国と言われる日本。生き物である滝は、水の流れによって男性の様な力強さを持つ滝と女性の様な柔らかさを持つ滝に分けることができるという。そんな「滝の世界」では、滝好きだからこそ知っている秘境の滝の美しい絶景を案内する。

「コケの世界」では、身近な街並みに隠れ、知れば知るほど行ってみたくなるコケスポットに注目。30年間わき役を演じることが多かった俳優が、自然界のわき役であるコケを自分と重ねて研究してきた知識と絶景をマツコにレクチャーする。

近年、見学ツアーが行われるなど新しいスポットとして注目されている「トンネルの世界」では、36年間100か所以上トンネルに潜入したトンネルマニアが暑い夏に楽しめる絶景トンネルを紹介。

そして、日本唯一の下水道カメラマンが語る「下水道の世界」も。人知れず地下に埋もれている下水道には、あまり知られていない絶景が広がっているそうで、美しい下水道の世界が明らかになる。

その世界の魅力にドハマりしたゲストだからこそ知るマニアの巡り方やその生態などをたっぷりと教えてくれるスペシャル版に注目したい。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル