top_line

「八男って、それはないでしょう!」物語に追いつくチャンス! ニコニコにて1話~7話までの振り返り配信が決定

アニメ!アニメ!

「八男って、それはないでしょう!」物語に追いつくチャンス! ニコニコにて1話~7話までの振り返り配信が決定

2020年4月より放送中のTVアニメ『八男って、それはないでしょう!』の第1話~第7話までの振り返り配信が、5月26日にニコニコにて実施される。



本作は、シリーズ累計270万部を突破する小説が原作。
平凡な若手商社マンである一宮信吾(25歳)は、ある日の朝、目を覚ますと僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)という存在意義さえ怪しい子供となっていた。
信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指すことに。


振り返り配信では、第1話から第7話を上映。終了後には、第8話の上映も行われ、これまで『八男って、それはないでしょう!』を観たことがない人も、最新話まで追いつくチャンスだ。

『八男って、それはないでしょう!』1~7話振り返り上映会は5月26日21時よりスタート。

【実施概要】
「八男って、それはないでしょう!」1~7話振り返り上映会
日時:5月26日(火)開場:20時50分/開演: 21時/終了予定24時

【作品情報】
原作:Y.A(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:藤ちょこ
監督:三浦辰夫
シリーズ構成:宮本武史
キャラクターデザイン:田辺謙司
音響監督:菊池晃一
音響制作:グルーヴ
効果:スラワ・プロ
音楽:カテリーナ古楽合奏団、関美奈子
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:シンエイ動画、SynergySP

【キャスト】
ヴェンデリン :榎木淳弥
エリーゼ :西明日香
イーナ :小松未可子
ルイーゼ :三村ゆうな
ヴィルマ :M・A・O
エルヴィン :下野紘
ローデリヒ :高塚智人
ヴェンデリン(幼年) :石上静香

クルト :杉田智和
アマーリエ :ゆかな
アルフレッド :浪川大輔
ブランターク :屋良有作
アームストロング :山根雅史

(C)Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会 (C)Y.A 2020/イラスト:藤ちょこ

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル