top_line

男性が「二度と浮気しない」と誓った彼女の行動

愛カツ

「男はみんな浮気する」という説もありますが、浮気された側のショックはした側とは比べ物になりません。

それでも許して付き合っていくことにした場合、彼を反省させるためには何が効果的なのでしょうか。

浮気した男性が「二度としない」と誓った彼女の行動を聞いてみました。

「上の毛と下の毛、どっちがいい?」

「浮気がバレた翌日、お風呂に入っていたら彼女が笑顔でT字カミソリを持って入ってきたんです。
『上の毛と下の毛、どっちがいい?』と聞かれて、浮気防止と反省のためにアソコの毛を剃れと言われました……。

さすがに坊主にはできないので下の毛を剃られましたが、チクチクするしジムのお風呂にも恥ずかしくて行けないし、またやったら『次は坊主ね』と言われているので絶対浮気できません」(27歳/飲食関係)

ものすごく図太い人なら毛を剃られた状態でも「彼女にバレて剃られた」と言いつつ浮気するかもしれませんが、普通の人だとまずしないでしょうね。

ほかにも「すね毛を剃る」など、明らかに浮気相手に彼女の存在が分かる方法で反省されられたという話もあるようです。

共通の友達に暴露!

「友達を遊びに誘っても断られることが増えて、なにかおかしいなあ……と思って『最近冷たくない?』と聞いたら『お前全然反省してないだろ』といきなり怒られて。
くわしく聞いたら、僕の浮気が全部バレていて、彼女が相談という形でバラしていたんです。友達を失って自分のしたことのマズさに気付きました」(25歳/通信会社勤務)

効果的な仕返しではありますが、今後も彼と付き合っていく場合は、人間関係に影響する仕返しは自分も居心地が悪くなる可能性があるのでよく考えてからやったほうがいいでしょう。

また、あまり大人数に彼の浮気を言いふらすと名誉毀損などに当たってしまう可能性もあるので要注意です。

帰宅したら部屋がもぬけの殻!

「同棲している彼女に浮気がバレた直後、お互い平日は仕事があったこともあって普通にしていたのですが、金曜日に帰宅したら彼女の荷物だけが全部消えていました。
結局、友達に連絡を取って教えてもらって、どうにか居場所を見つけて謝りに行って許してもらいましたが、なによりいつも一緒にいた人がいなくなって初めて彼女の存在の大きさに気付きました」(28歳/建築関係デザイナー)

中途半端に怒ったりするよりも、浮気された側から別れを切り出す、目の前から消えるなどの行動はよほど刺さるようです。

また、家事を彼女にまかせていた人にとっては、彼女がいなくなって困ることで存在の大きさに気付く場合も。

反省させたいなら別れる覚悟も大事

本気で浮気の反省をさせたいと思ったら「ちゃんと反省しないなら許さない」という、別れも視野に入れた覚悟できっぱりと接することも大事です。

「好きで別れられないけれど反省はして欲しい」という気持ちだと、その中途半端さが彼に伝わって舐められてしまいますから、強い意思で対応しましょう。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル