top_line

AB型女子のカップル傾向!「結婚の相性」が良い血液型は?

愛カツ

血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があります。

もちろん、良い相性もあればそうでない相性もあるのですが、大切なのは、どうすればいい関係を築くことができるかということ。

あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

今回は、血液型から「AB型女子のカップル傾向!『結婚の相性』が良い血液型」についてご紹介しますよ。

AB型女子×A型男子の結婚相性……自分を静かに見守ってくれる相手

AB型のあなたが人生を共にするパートナーは、容姿や経済力ではなく、「空気感」によって選ばれるでしょう。

なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが、大切なのです。

A型男子は、まさにピッタリ当てはまるタイプ。

自分を静かに見守ってくれるA型男子なら、運命さえも感じるはずですよ。

AB型女子×B型男子の結婚相性……不満を家の外に漏らさなければ〇

AB型女子のあなたは、どちらかというと秘密主義。

「家庭内のことは、あまり他人に話さないほうが良い」と思っているでしょう。

なぜなら、どこの家庭にも必ず何かしらの問題があり、それを周囲に伝えることで、夫の不満をあおることになるからです。

でも、B型男子はかなり開けっぴろげ。

会社の同僚などに「うちの妻がさ……」と、なにげなく話してしまうでしょう。

彼にとってはたわいもないことでも、あなたは周囲のネガティブな意見を耳にすると、少しずつ腹が立ってくるもの。

B型男子との間で話し合い、家の中のことは、外に漏らさないようにしましょう。

そうすれば、お互い同志のような結束力が生まれるはずです。

AB型女子×O型男子の結婚相性は……節度も大切ですが言葉を大切に

AB型女子は、結婚することでお互いが成長することや、今よりもっと良い関係を築いていくことを望んでいます。

自分の全てを明かすことはせず、節度を持って二人の関係を深めていくことを好むでしょう。

ただし、自分なりの美意識を持っているのは素晴らしいのですが、やや言葉足らずなところがあるようです。

O型男子は「言われないと分からない」タイプ。

コミュニケーションを大切にしておくことが、O型男子といつまでも新鮮な関係でいられるコツですよ。

AB型女子×AB型男子の結婚相性は……二人の趣味を共有すると仲良し夫婦に

AB型のあなたは、矛盾した思いを抱えやすい傾向にあります。

自分ひとりでは、将来寂しいだろうなと感じながらも、「一人でもいいかもしれない」と考えることもあるでしょう。

「どこかに白馬の王子様がいるはず」という、純粋な理想を持っているところも……。

いざ実際にAB型男子と結婚してみると、お互いの暮らしが個別的なので、結婚しているような感覚になれないかもしれません。

そんなAB型どうしの二人には、共通の趣味が必要でしょう。

そうすれば、彼について意外とたくさんの発見があるはず。

何事も挑戦する勇気を持つことです。

おわりに

AB型女子は、基本的にスマートで距離感を掴むのが上手い夫が、結婚相手にはピッタリ。

確かに血液型で、ある程度の性格は、決まってくる部分もあるでしょう。

しかし、大切なことは「人間同士」であるということです。

いくら相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことでうまくいくこともあるでしょう。

何よりも大切なのは、お互いの気持ちを尊重し合うことですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル