top_line

A型男性が「気に入っている女性」に見せる脈アリなサイン

愛カツ

最近なんだか、自分に向けられる男子の視線がいつもと違って見える……。そう感じたことはありませんか?

「私、避けられてるのかな?」と思うこともあれば、「彼ってば私に気があるのかも」と思うこともあるでしょう。

男性からの“脈アリ”サインはどんなところに表れるのでしょう。

そこで今回は、A型男子が気に入っている女性に見せる脈アリなサインついてご紹介いたします。

机上の空論をよく語る

A型男子の彼は、慎重な性格から実はかなりのデータ好き。

ただし、その数字は“机上の空論”であることが多く、現実的なものではありません。

頭の回転が早いところがあり、気になる女子の前では突っ走ってしまい、関わっている女子を振り回す傾向にあります。

トークに説得力があるため、女子側も彼の話に納得し尊敬するかもしれませんが、ただカッコつけているだけの“脈アリ”サインであることも。

ちょっとしたことでも「頼ってね」とアピール

A型男子の彼は、とても面倒見がよく優しい人が多いのですが、気になる女子からは頼られたいタイプが多いよう。

それほど重要ではないけど、誰かがやらなければならないような地味な仕事やごみ捨てなどをやってくれるのですが、それをことさらにアピールしてくるところが少し面倒くさい部分かも。

「別に自分でもできるし!」と思えるようなことなのに、いつまでもそのことを記憶していて、何かの度に口に出すのは彼の“脈アリ”サインですよ。

脈アリの見極めが難しい受け身男子

A型男子の彼は、気になる女子の前では“特別扱い”の差が激しいところがあります。

たとえば、学校や職場ではムスっとしていて怒っているように見えるのに、気になる女子の前ではとても優しくなる一面を持っているのです。

でも、基本的に恋には受け身の姿勢。そのため、女子にとっては脈アリなのかどうかの見極めが難しく、何を考えているのか分からないと感じることも少なくないでしょう。

そんな彼があなただけを特別扱いするようなら、“脈アリ”でしょう。

自分では隠しているつもりでもバレバレな表情

A型男子の彼は、自分の気持ちにウソがつけないため、気になる女子にはどんなに隠しても顔に出てしまうタイプ。

自分では上手く濁しているつもりでも、周囲の皆にはバレバレだった、なんてことも。

気になる女子を目の前にすると、ドキドキが身体に表れてしまうので、ムリして隠そうとすると極端な行動を取ってしまいがち。

いつもは冷静な彼の行動があなたの前で少しおかしいようなら、“脈アリ”だと言えます。

A型男子の脈アリな行動を見極めよう

A型男子は、気になればなるほど逆走してしまいがち。

彼との恋は一歩を踏み出すまでがとても大変に思えますが、踏み出してしまえばトントン拍子に発展することが意外とあります。

「出会いがない」と嘆く前に、一度周りを見渡してみましょう。

よくよくみたら、意外な男子から脈アリなアクションがありませんか?

身近な男子と恋愛なんてありえない!と自分に言い聞かせず、少し気になる彼がいるのなら、思い切って行動してみるのも良いのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル