top_line

菜々緒、武田真治、尾上松也も驚き!森林火災、暴走列車など世界の衝撃映像を紹介

テレビドガッチ


森林火災、システムトラブルに見舞われた飛行機、暴走列車など、絶体絶命のピンチに立ち向かう様子を特集する『世界衝撃映像100連発』(TBS系)が、5月18日(月)19時から放送。千原ジュニアと草野仁がMCを務め、パネラーとして、菜々緒、武田真治、鈴木紗理奈、渡辺徹、オアシズ(大久保佳代子、光浦靖子)、澤部佑(ハライチ)、井戸田潤(フットボールアワー)、尾上松也、木南晴夏らが出演する。

“衝撃映像”を特集する番組として、スタート以来10年の長きにわたり人気を保っている同シリーズ。第35弾となる今回は、「命を救え!危機回避の瞬間SP」と題して、衝撃的な映像で語られる信じられない危機や困難を、いかに勇気をもって最少の被害や犠牲者でとどめたかを特集する。

昨年から今年にかけてオーストラリアで8か月間にわたり燃え続けた森林火災。カメラが捉えた火災現場の緊迫した状況や、逃げ遅れた人々を命をかけて救い出す消防隊員たちの勇敢な仕事ぶりを紹介する。

また、自動操縦が故障し、急降下を繰り返す旅客機の墜落危機にも注目。旅客機の最新自動操縦システムが飛行中、突如エラーを多発。機体はまるで意志を持ったかのように急降下を繰り返す。機内はパニックになり、操縦士たちはなぜそうなったのか分からぬまま、別の空港へ緊急着陸をすることに。車輪も出ず、ブレーキもきかない中で着陸は可能なのか? 戦闘機パイロットだった機長は常識はずれな着陸方法を敢行し……。

化学物質を積載した69両に及ぶ長大な貨物列車は、実は過積載で下り坂でブレーキがかからなくなり、時速170km超で暴走したままカーブに入り脱線。車輌は住宅地に襲いかかり破壊。ばらまかれた化学物質で爆発の可能性のある中、瓦礫の下敷きになった住民の救出が行われることに。難航する作業の中、最後の1人は見つけ出されるのか?

ほか、衝撃映像のこのあとどうなるかを当てる3択クイズ傑作選も。今回は中でも意表をついた解答だったクイズを厳選して取り上げる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル