top_line

A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズものまね披露!平野紫耀&菅田将暉らそっくりさんも『ものまねグランプリ』

テレビドガッチ


『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』(日本テレビ系)が、5月19日(火) 19時から放送。河合郁人(A.B.C-Z)が、得意のジャニーズものまねを次々と披露する。

2020年新シーズン開幕となる春の大会は、ものまねグランプリ史上初めてとなる、「ものまね」と「歌ものまね」それぞれのチャンピオンを決定する。MCは、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、郡司恭子・笹崎里菜(日テレアナウンサー)。

『次世代ものまね芸人No.1決定戦』には、河合のほか、2019年『THE W』王者・3時のヒロインが初参戦。チョコレートプラネット、四千頭身、りんごちゃん、期待の若手uiui先輩など、計22組が激突。そして優勝の栄冠は果たして誰に輝くのか!?

一方、『歌ものまねNo.1決定戦』には、歌ものまねが得意な10組が登場。ものまね歌姫・荒牧陽子や、SNSバズりまくりの新鋭・松浦航大、そして、Mr.シャチホコは、原点となる歌ものまねで決意の参戦する。

さらに原田が、惜しくも本戦には入れなかったオーディション挑戦者を、ちょうどいい「尺」でプレゼンする人気コーナー「泰造が見せたいぞう!」に、レジェンドの神奈月・ホリが初参戦。それぞれ自信の新ネタを披露する。

また、有名人と顔がそっくりという人が続々登場する「トルネードそっくりSHOW!」のミニコーナーも健在。菅田将暉、白石麻衣、平野紫耀、ローラ、山崎賢人、長澤まさみなど、一瞬似ている、この角度が似ているなど、気になる顔が続々登場する。

<河合郁人(A.B.C-Z)コメント>
ものまね界の一番を競う場所に今回出られるのは、本当にうれしいです! 本当にやりたくて、「やりたい!」と言ったら来られました! 僕はジャニーズJr.の頃から、勝手にものまねをやってきましたが、こうやって競うのは今回が初めてです。ジャニーズの良さをガッツリ出さないといけないな、と思っています。横や後ろなど普通の方々が見られない角度で、皆をずっと見てきましたから、それが僕の一番の強みです! 1曲1曲なりきって、決勝まで行きたいです! 全力でやりたいと思います!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル