top_line

お家に本格的なラーメンをデリバリーできる! 日清の「RAMEN EX」は一風堂など名店と共同開発したラーメンを届けてくれるよ

Pouch[ポーチ]

お家に本格的なラーメンをデリバリーできる! 日清の「RAMEN EX」は一風堂など名店と共同開発したラーメンを届けてくれるよ

おうちで本格的なラーメンを食べたいみなさ~ん! 日清が全国の名店とタッグを組んだデリバリーサービス「RAMEN EX」を始めましたよ~!

従来の出前でラーメンを注文すると「麺が伸びる」「スープが冷める」といったデメリットがありましたが、「RAMEN EX」ではその心配がないとのこと。

はてさて、一体どんなシステムを取り入れているんでしょうかね!?

【名店の味をおうちで】

2020年5月11日にスタートしたデリバリーサービス「RAMEN EX」。

日清が「一風堂」「すみれ」「ますたに」「無鉄砲」といった有名店と共同開発したさまざまなラーメンをお家で味わうことができます。

注文は「Uber Eats」か「出前館」から。ラーメンが届いたら、麺とスープをそれぞれ電子レンジで加熱しましょう。

この “レンチン” によって、「麺が伸びる」「スープが冷める」という問題を回避しているというわけ! 出前なのに、出来立てアツアツを楽しめるというのは嬉しいですよねぇ。

【特別監修のラーメンも!】

メニュー第1弾としてラインナップされているのは

・一風堂「博多とんこつラーメン」※「RAMEN EX」のために開発・監修
・すみれ「札幌濃厚味噌ラーメン」
・ますたに「背脂鶏ガラ醤油ラーメン」
・無鉄砲「とんこつラーメン」
・日清オリジナル「豚天国ラーメン」

の5種類。どれもパンチが効いているし、お店でしか味わえないであろうラーメンばかりです。

現時点における配達エリアは、東京・西麻布を中心とした港区、渋谷区、千代田区、新宿区の一部のみですが、今後順次拡大予定。

都内で5月中、大阪市内で5月中旬、福岡市内で6月中にサービスを開始する予定だといいます。

配達エリアについての詳細は参照サイトをチェック。ラーメン好きのみなさんは利用してみてはいかが?

※希望小売価格に別途「Uber Eats」「出前館」が定める配送手数料がかかります。

参照元:日清食品グループRAMEN EX
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル