top_line

子熊「ママ、ボクここ登れないよう!」「がんばって!」道路の柵を乗り越えるよう子供を励ますお母さんクマー

マランダー



 子供たちの成長を見守るのは、親にとって喜びであり楽しみであり、そして忍耐を試されることでもある。ついつい手や口を出したくなっちゃうけど、そこはじっとガマン! できなかったことができるようになった時の喜びや達成感を、きちんと味わわせてあげたいよね。

 今回登場するクマーのお母さんも、きっとそんな気持ちで子グマを見守っていたと思うんだ。

Bear Cub Learning How to Climb Barrier || ViralHog

 この映像は今月の8日、カナダのプリティッシュコロンピア州ロスランドで撮影されたもの。子供たちとドライブ中だった撮影者さんの前に、母熊と3頭の子熊たちが姿を現したのだ。



 悠々と道路を渡った母子たちは、道路の防護柵を乗り越えようとしたのだが……。


 1頭の子熊がどうしても登れずに、取り残されてしまったんだ!


 心配そうに見守るお母さんときょうだいたち。


 思わず「がんばれ!」と声をかけたくなっちゃう光景だ。撮影者さんも同じ気持ちだったんじゃないかな。



 なんとか無事に、防護柵を乗り越えることができた子熊ちゃん。そして自分で登れるように、優しく励ます家族たち。

 熊たち一家にとっても、撮影者さんとその子供たちにとっても、忘れられない出来事となったようだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル