top_line

「ミスド × 祇園辻利 × トシ・ヨロイヅカ」コラボに新作が登場! 2つの食感を同時に味わえる抹茶風味のドーナツがそろい踏み☆

Pouch[ポーチ]

「ミスド × 祇園辻利 × トシ・ヨロイヅカ」コラボに新作が登場! 2つの食感を同時に味わえる抹茶風味のドーナツがそろい踏み☆

今年2020年4月に発売されて好評を博したコラボ企画「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」に新作が登場。

「抹茶の、驚シリーズ」と題した全4種類が、5月15日から数量・期間限定で発売されます。

名前に「驚」とあるとおり、見た目も食感も斬新。ドーナツというよりケーキのような趣きで、スペシャル感がハンパないんですけど……!

【あの人気メニューとパイが合体!?】

辻利の抹茶を使っていることはもちろんですが、今回のコラボの“驚き”ポイントはどうやら食感にあるよう。

まずご紹介するのは、宇治抹茶ホイップをあしらった「ポン・デ・パイ 宇治抹茶」と、チョコホイップをあしらった「ポン・デ・パイ ショコラ」(どちらも200円)。

これら2商品の特徴は、ポン・デ・リングの “もちもち” 食感と、パイの “サクサク” 食感をいっぺんに楽しめる点です。

ポン・デ・リングとパイが合体したみたいな見た目も大胆で、思わず2度見してしまうこと必至。

前代未聞のメニューなので、どんな食感が完成しているのかとっても楽しみです~!

【ザクザクしているのに「もっちり」!?】

続いてご紹介するのは、宇治抹茶ホイップとチョコレートを組み合わせた「クリスプダブル宇治抹茶」と、チョコホイップと宇治抹茶チョコを組み合わせた「クリスプ宇治抹茶ショコラ」(どちらも230円)。

いずれも宇治抹茶を練り込んだ生地で、クッキー生地とベーグル生地を重ね合わせており、“ザクザクもっちり”した食感なんだとか。

全4商品とも、異なる2つの食感を楽しめるという点で一致していて、試さずにはいられませ~ん!

【今しか出会えないメニューだよ】

驚きの発想力で生まれた「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」は、一部を除く全国のミスタードーナツで7月上旬まで販売。順次販売を終了していく予定ということなので、ゲットはお早めに☆

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル