Barcelonetaだけがバルセロナのビーチじゃない!【スペイン】
Barcelonetaだけがバルセロナのビーチじゃない!【スペイン】
バルセロナといえば、ビーチ!中心部から徒歩でだって行けちゃう!!!確かに、間違いじゃありません。それは、Barceloneta(バルセロネータ)です。

バルセロナといえば、ビーチ!中心部から徒歩でだって行けちゃう!!!
確かに、間違いじゃありません。
それは、Barceloneta(バルセロネータ)です。
中心部からは、メトロのL4(黄色い線)であっという間に行けちゃいます。
確かに意外と水は透明だし、周りにもいっぱいお店があるし、手軽に行けるビーチとしてはとてもいいビーチです。
ただ、ほんの少しの時間とお金をかければ、もっとリラックスできるビーチがバルセロナにはたくさんあります!

そう、メトロじゃなくてrenfeに乗る。ただそれだけ。
R1というrenfeの電車には、カタルーニャ広場、パセジデグラシア、そして凱旋門の近くから乗れます。
この電車に乗れば、ビーチ沿いをひたすら走っていくので、気に入ったところで降りるだけ。
片道2.5ユーロ(310円)、20分も乗っていれば、バルセロネータとは違う、もっと地元っぽい、人の少ないビーチが待っています!

例えば、El Masnou, Ocata。本当に近いし、ビーチもどーんと広いです。
電車も約30分おきに出ています。
ぼーっとこのR1に乗っているだけでも、海沿いの景色を存分に楽しめます!
ぜひバルセロナに来たなら地中海のビーチを楽しんでみてください!

(更新日:2017年8月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME