【全国】海外にいるような気分になれるテーマパーク26選!インスタ映えするスポット満載♪
【全国】海外にいるような気分になれるテーマパーク26選!インスタ映えするスポット満載♪
「海外旅行に行きたいけど時間がない」「子供が小さくて海外はムリ」そんな方におすすめ!外国をテーマにしたスポットをまとめてご紹介!

「海外旅行に行きたいけど時間がない」「子供が小さくて海外はムリ」そんな方におすすめ!外国をテーマにしたスポットをまとめてご紹介!

「ここはほんとに日本?」と思ってしまう、異国情緒あふれる素敵な街並みやパレード・ショーなど、SNSにあげたくなるフォトジェニックな写真がいっぱい撮れるという声も♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

カナディアンワールド公園 【北海道】


出典:じゃらん 観光ガイド カナディアンワールド公園

不朽の名作「赤毛のアン」の舞台となった19世紀カナダの田園風景を忠実に再現した市営公園。アンの家、ケンジントン駅、アンの教会等の施設がある。

\口コミ ピックアップ/
敷地面積は本当に大きい。ちょっとした街なのでは無いかと思うほど。全景が見渡せません。
中央にはカナダ風な建物があり散歩コースにはいいですね、人も少なめですし(笑)
もう少し花が多ければ嬉しいなと思いました。
(行った時期:2015年7月)

カナディアンワールド公園
住所/北海道芦別市黄金町731番地

国営滝野すずらん丘陵公園 【北海道】


出典:じゃらん 観光ガイド 国営滝野すずらん丘陵公園

北海道の大自然とダイレクトにつながっている国営滝野すずらん丘陵公園は、札幌市中心部・千歳空港・市笏湖を結んでできる三角地帯の中央、札幌市街地から南へ18km、車で40分ほどの札幌市南端に位置し、約400ha(計画面積)の広大な敷地を持つ、北海道で唯一の国営公園。
春から秋にかけて800種類を超える草花が咲きそろうカントリーガーデンでは、丘陵の地形を活かした北海道の牧歌的な風景がごらんいただけます。また、渓流ゾーンには「日本の滝100選」に選ばれた名所を含め4箇所の滝が見られ、渓流での川遊びやバーベキューもお楽しみいただけます。さらに、冬は白銀の風景に様変わりしゲレンデがオープン。歩くスキーコースも設置され、静寂の林間風景や氷爆した迫力の滝など自然の醍醐味がお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
何も言うことはありません!
ただただ感動の一言です!
その一面に広がる光景に見とれるばかりです!
(行った時期:2017年7月)

おとなからこどもまでたのしめます!!!
BBQもでき、遊具もじゅうじつしているので1日中満喫できますし、イベントもあり
(行った時期:2017年6月)

国営滝野すずらん丘陵公園
住所/北海道札幌市南区滝野247

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】


出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
主人と出産前に思い出作ろうと行きました!数多くのプールや温泉、時間毎のダンスショーなど一日中居ても全く飽きない素敵な施設だと思いました!ダンスショーは昼の部も夜の部も観れてそれだけで十分感動し金額の元は取れた満足感です!
(行った時期:2017年7月)

インドアで、天気に左右されずに
遊べる、福島を代表する観光スポット。
フラダンスで有名ですね、必見です
(行った時期:2017年6月)

スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

VenusFort 【東京都】


出典:じゃらん 観光ガイド VenusFort

お台場の代名詞ともいえるテーマパーク型ショッピングモール。中世のヨーロッパの街並みを再現した館内の天井には、昼、夕方、夜と表情を変える空が広がる。約180店舗のショップやレストラン、カジノを楽しめるアミューズメント施設が揃う館内には、買い物客をサポートするアテンダントクルーもいる。
お台場を代表する一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
イタリアみたいで、来て良かったと、星5つです。( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです~~~。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
(行った時期:2017年6月)

VenusFortは見た目が本当にイタリア風で、思わすSNS投稿したくなること間違いなしです。!!
綺麗なところです!!
(行った時期:2017年6月)

VenusFort
住所/東京都江東区青海1 パレットタウン内

東京ディズニーシー(R) 【千葉県】


出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
ディズニーシーではランドとは違い、パーク内でアルコールを飲むことができます。雰囲気も落ち着いているので、家族よりもカップルにおすすめです。
(行った時期:2017年6月)

外国を散歩してる雰囲気だったなあ~。まさに夢の国!ぶらぶら歩きが最高~!今回は、3人の孫(小6・4・3)と一緒に十分楽しんだが、次はおばさん仲間で是非たのしみたいなあ~。
(行った時期:2016年8月17日)

東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1

ふなばしアンデルセン公園 【千葉県】


出典:じゃらん 観光ガイド ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/
お散歩がてら行きました。お花がとてもきれいで、ゆっくりとお散歩できました。楽しめました。小さい子供連れにも良さそう。
(行った時期:2017年7月)

こちらの公園は子供たちが大好きでよく行きます。
お花もたくさん咲いていてたくさん写真撮りました。
遊具もいろいろあって一日遊べました
(行った時期:2017年6月)

ふなばしアンデルセン公園
住所/千葉県船橋市金堀町525

東京ドイツ村 【千葉県】


出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/
かなり広くて大きかったです。
のんびりと出来ました。子連れにもぴったりでオススメです。ソフトクリームが美味しかったです。
(行った時期:2017年5月)

広いのでレジャーシートを持っていってピクニックにもいいと思いました。アスレチックに夢中でいっぱい体を動かして楽しそうでした。
(行った時期:2012年8月)

東京ドイツ村
住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

東武ワールドスクウェア 【栃木県】


出典:じゃらん 観光ガイド 東武ワールドスクウェア

世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点、1日でめぐる世界一周の旅が体験できます。

\口コミ ピックアップ/
屋外が続くので、暑すぎたり雨がひどかったりしたら少し大変かもしれません。
決まった時間にガイドさんが解説をしてくださるので、一緒について回ると勉強になります。シャッターポイントも教えてくれて、SNSにあげる写真もバッチリです。
とにかくたくさんの展示があり、世界遺産好きや観光好きの人にはたまらない場所だと思います。後半は少し疲れてきますが、日本の展示ばかりなので少し足早になっても十分楽しめると思います。
(行った時期:2017年7月)

想像以上に、各建物の細かな部分まで再現した作りに驚きました。2時間程度で見れると思いましたが、じっくり楽しんでいるうちに、予定時間を大幅にオーバーしてしまうほどでした。
(行った時期:2017年6月)

東武ワールドスクウェア
住所/栃木県日光市大原209-1

アジアンオールドバザール 【栃木県】


出典:じゃらん 観光ガイド アジアンオールドバザール

那須高原に佇むアジアンミニテーマパーク。それぞれテーマが異なるショップが3店舗、本格的なアジア料理を堪能できるレストランが2店舗あり、時間を忘れて海外旅行気分を味わえる。
バリ、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国から直接スタッフが仕入れてくるおもしろ雑貨達は、品ぞろえも充実しており、お土産にも最適。
GWやお盆休み等には、大人から子供も楽しめるイベントも頻繁に開催。

\口コミ ピックアップ/
バリ島大好きで何回も行っていますが、本当に現地にいるような気分になれました。
子供を連れて行きましたが、とても楽しめました。
雑貨の数も多く、価格もリーズナブルです。
(行った時期:2017年6月)

アジアン雑貨がいろいろあって良かったです!犬も連れて歩けるので、犬連れにもオススメです!
パイナップルジュースが美味しかったです!
(行った時期:2017年5月)

アジアンオールドバザール
住所/栃木県那須郡那須町湯本ツムジが平506-20

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 【群馬県】


出典:じゃらん 観光ガイド 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村

遊具施設(ボート池・おもしろ自転車・パターゴルフ・ゴーカート・バズーカ砲・アーチェリー・芝そり)、乗馬、バラ園、動物広場、チューチュートレイン、ジャブジャブ池などがある。赤城南麓の大自然に広がる牧場とドイツ農村の町並みの中を楽しみ、製法にこだわった本場ドイツの味を堪能できる。各種体験教室や遊具施設も充実しており、森のウエディングも可能。

\口コミ ピックアップ/
ドイツ村は広くて、様々な施設があります。レストランの食事はとても美味しかったです。子連れにオススメの遊具、アトラクションもありました。
(行った時期:2017年5月)

自然が豊かで空気が気持ちいい場所です。子供が食べたソフトクリームが美味しかったらしく、オススメです。
(行った時期:2017年4月)

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村
住所/群馬県前橋市苗ケ島町2331

ロックハート城 【群馬県】


出典:じゃらん 観光ガイド ロックハート城

吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/
イギリスから移築されたお城は本物で素晴らしいが、中に入るとスーベニアショップ、、、 中もお城の雰囲気を楽しめると良いと思います。
(行った時期:2017年5月)

緑の中に囲まれたお城。ステキでした。カフェもおしゃれで外国にきた気分になりました。お城の中の階段では、お姫様気分を味わえました。
(行った時期:2017年5月)

ロックハート城
住所/群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

信州塩尻農業公園チロルの森 【長野県】


出典:じゃらん 観光ガイド 信州塩尻農業公園チロルの森

信州農業公園チロルの森は、欧州オーストリア・チロル地方をモチーフとした総合テーマパークです。標高700m、季節折々の豊かな自然や動物たちとの触れ合い、自家製グルメ、各種イベントなどをお楽しみ頂けます。

\口コミ ピックアップ/
自然のなかでゆっくりとした時間が過ごせます。敷地はそんなに広くなく、幼稚園児ならちょうどよく遊べるとおもいます。芝滑りは程よいスリルで楽しんでいました。動物園もあるので、小さい子はそちらだけでも楽しめます。アルパカは可愛かったです。
(行った時期:2016年10月)

自然のなかでゆっくりとした時間が過ごせます。敷地はそんなに広くなく、幼稚園児ならちょうどよく遊べるとおもいます。芝滑りは程よいスリルで楽しんでいました。動物園もあるので、小さい子はそちらだけでも楽しめます。アルパカは可愛かったです。
(行った時期:2016年10月)

信州塩尻農業公園チロルの森
住所/長野県塩尻市北小野5050

山梨県立フラワーセンターハイジの村 【山梨県】


出典:じゃらん 観光ガイド 山梨県立フラワーセンターハイジの村

「ハイジの村」をテーマにした広大な公園。ロードトレインは公園内を運行しています。1年をとおして季節の花々が楽しめ、6月には園内に薔薇が咲き誇ります。ハイジグッズやハイジの大好きなふかふかの白パンを購入することもできます。

\口コミ ピックアップ/
ひまわり畑を見に行きました。ひまわり畑はたくさんあってどこも満開ですごく綺麗です。駐車場も広くたくさんあります。
(行った時期:2016年8月)

まるでスイスに来たような街並みにとても癒されました。
パン屋さんでパンを買い、テラスで食べましたが、お天気も良く、とてものんびりしていて、時間が経つのを忘れてしまうくらいでした。
(行った時期:2016年7月)

山梨県立フラワーセンターハイジの村
住所/山梨県北杜市明野町浅尾2471

小さなヨーロッパ オルゴールの森 【山梨県】


出典:じゃらん 観光ガイド 小さなヨーロッパ オルゴールの森

雄大な富士山を望む湖のほとりに佇む、中世ヨーロッパの貴族の館と町並み。
河口湖オルゴールの森は、世界最大級のダンスオルガンや、タイタニック号に搭載される予定だった自動演奏楽器の他、アンティークオルゴール等を一堂に集めた音楽の美術館です。

\口コミ ピックアップ/
オペラもバイオリンとピアノの演奏もサンドアートも聞き応え、見応えがありました。お庭も富士山の見える立地もレストランのお食事もとてもよかった。足の悪い高齢者がいて車椅子もお借りでき、楽しい時間を過ごしました。河口湖に行かれたら是非!お勧めです。
(行った時期:2017年7月4日)

写真スポットがたくさんあり、たくさん素敵な写真が撮れて思い出もたくさん作れました。次は時間をかけてゆっくり回りたいと思いました。
(行った時期:2017年6月)

小さなヨーロッパ オルゴールの森
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

リトルワールド 【愛知県】


出典:じゃらん 観光ガイド リトルワールド

地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/
世界の民族衣装を体験でき、本格的なサーカスを見ることができます。
また世界のグルメの食べ歩きもできるので、1日中楽しめました。
(行った時期:2017年1月)

いろいろな国の料理を楽しむことが出来ます。
食べ歩きもリトルワールドと楽しみのひとつ。
刀削麺が美味しかったです。
(行った時期:2016年11月)

リトルワールド
住所/愛知県犬山市今井成沢90-48

安城産業文化公園デンパーク 【愛知県】


出典:じゃらん 観光ガイド 安城産業文化公園デンパーク

デンマークの町並みを再現したテーマパーク。
園内では、季節ごと四季折々の花と緑が楽しめる。
ソーセージなどの手作り体験や地ビールも楽しむことも出来る。
園内で食べられるソーセージやジェラートは大人気です♪

\口コミ ピックアップ/
安城産業文化公園デンパークは、食べ物が充実していました。
地ビールが特においしくて気に入りました。
(行った時期:2017年6月)

花が綺麗な公園、という印象しかありませんでしたが、子どもの遊び場、乗り物、水遊びができるジャブジャブ池など子ども連れで一日中楽しめる所でした。
これからの季節、ジャブジャブ池は特に楽しそう。水着を忘れずに!
もちろんお花はすごく綺麗でした。食事処も沢山ありますが、お弁当持参もオススメです。芝生広場もベンチも沢山あります。
(行った時期:2017年5月3日)

安城産業文化公園デンパーク
住所/愛知県安城市赤松町梶1番地

福寿の里モンゴル村 【岐阜県】


出典:じゃらん 観光ガイド 福寿の里モンゴル村

道の駅ラフォーレ福寿の里の対岸にある。

\口コミ ピックアップ/
モンゴル式住居の「ゲル」に泊まることもできます。バーベキューなのも出来るのでお友達と一緒のバーベキューを楽しくできました
(行った時期:2016年7月)

福寿の里モンゴル村
住所/岐阜県恵那市上矢作町3587-1

志摩スペイン村パルケエスパーニャ 【三重県】


出典:じゃらん 観光ガイド 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

情熱の国スペインをテーマにしたテーマパーク。異国情緒あふれる園内は思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがいっぱい!絶叫系から癒し系までバラエティ豊富なアトラクションや、参加型のエンターテイメントなどで子どもから大人まで思う存分楽しめます。パークに隣接するホテル志摩スペイン村と伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で心ゆくまでリゾート気分を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
金曜日に行ったので空いてて並ばずに乗り物に乗れました。
スペインの雰囲気も良かったです。

子供がもう少し大きくなったらまた行きます。
(行った時期:2017年7月)

アトラクションの制限もゆるく、パレードに出てこられるダンサーたちが子どもたちをとても楽しませてくれるので、終始飽きず最後まで楽しめました。
大人の方も外国人の容姿端麗さに少々目の保養もできて良いのではないでしょうか(笑)
(行った時期:2017年6月)

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
住所/三重県志摩市磯部町坂崎

淡路ワールドパークONOKORO 【兵庫県】


出典:じゃらん 観光ガイド 淡路ワールドパークONOKORO

空気を一気に滑走する新アトラクション「ジップラインアドベンチャー」や「3階建て立体迷路」。海を眺めながらゆったり入れる「海の見える足湯」など、子供から大人まで楽しめる施設です。

\口コミ ピックアップ/
世界遺産を一周できます。わたし的には、とても楽しいですね。SNSとかにあげたくなる写真がたくさんとれます
(行った時期:2017年5月)

淡路島をドライブした際に立ち寄りました。ミニチュアサイズで再現された世界遺産のモニュメントが名物で、一つ一つのクオリティが高く見応えがあります。とにかく広いので、子供が遊びまわるのにもぴったりだと思います。
(行った時期:2017年5月)

淡路ワールドパークONOKORO
住所/兵庫県淡路市塩田新島8-5

滋賀農業公園ブルーメの丘 【滋賀県】


出典:じゃらん 観光ガイド 滋賀農業公園ブルーメの丘

農業と観光そしてドイツ・バイエルン地方の文化を融合させた観光施設。

\口コミ ピックアップ/
中は広すぎず、狭すぎず、羊やアルパカなどの動物たちと触れ合えたり、ボート漕ぎができたりします。半日あれば十分楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

農業をテーマにしたテーマパークです。
街並みはどこかヨーロッパの田舎のような
雰囲気ですてきでした。
(行った時期:2017年4月)

滋賀農業公園ブルーメの丘
住所/滋賀県蒲生郡日野町西大路864-5

ポルトヨーロッパ 【和歌山県】


出典:じゃらん 観光ガイド ポルトヨーロッパ

中世のヨーロッパの港街を再現したテーマパーク。

異国情緒と刺激的なアトラクションが体験できます。

\口コミ ピックアップ/
ヨーロッパがテーマということで、撮影スポットがたくさん!カメラを置く台も各スポットには用意されているので、家族で写真も気軽に撮れます。
アトラクションは子供用のものもなかなか充実。巨大迷路があったので子供だましかと思いきや…あまりに難しく、大人2人で入って35分もかかりました(途中でリタイヤしようかと思ったほど)。世界観もありのんびり散策するだけでも楽しいです。
(行った時期:2017年6月)

特になにも乗らなくても、散歩するのも楽しめます。建物もヨーロッパ風で、写真撮りたくなります。ハイダイブを眺めてるのも楽しいですよ。
(行った時期:2017年5月)

ポルトヨーロッパ
住所/和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド 【岡山県】


出典:じゃらん 観光ガイド ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

入園料のみで園内の乗り物はすべて無料の乗り放題の遊園地。ループ付き迷走コースター、垂直落下のターボドロップなど絶叫マシン、瀬戸内海が一望の大観覧車など乗り物がいっぱい。乗り物によっては身長制限あり。140cm以上であれば全ての乗り物可能。

\口コミ ピックアップ/
遊園地からはきれいな瀬戸大橋が見えます。絶叫系から、小さな子供が楽しめる乗り物まで揃っているので家族で楽しめます。
(行った時期:2017年3月)

岡山の遊園地といえば、テレビでもおなじみのここです。スリル満点のジェットコースターは、乗る価値ありです。ブラジルのサンバも見れて、楽しい気分満載です。
(行った時期:2017年3月)

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
住所/岡山県倉敷市下津井吹上303-1

TOHOBEADSSTYLEガラスの里 【広島県】


出典:じゃらん 観光ガイド TOHOBEADSSTYLEガラスの里

当施設は、価値ある作品展示や手作りしていただく体験コーナーなど、お子様から大人の方まで楽しんでいただける施設です。どうぞトーホービーズスタイルガラスの里で存分にガラスの魅力に触れて下さい。

\口コミ ピックアップ/
トリックアートが楽しかったです。連れはガラスで何かを作ったりしてました。次回は、自分も何かを作ってみようと思います。カップルや子連れにもお勧めだと思います。
(行った時期:2016年9月)

楽しいガラスのテーマパークです。工芸体験で初めてステンドグラスを体験しました。丁寧に教えてもらい、素敵な作品ができて大満足です。子供から大人まで楽しめるのでおすすめです。
(行った時期:2014年8月)

TOHOBEADSSTYLEガラスの里
住所/広島県広島市安佐北区大林2丁目12-55

ハウステンボス 【長崎県】


出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
大人も子供も楽しめるテーマパークです。園内にはアルコールが飲めるレストランや、様々なショップも揃っています。
(行った時期:2017年7月)

ホテルでゆっくり朝食をした後、一日中海の風を感じながら遊べる場所です。夜はアムステルダム広場で懐かし曲を聴き、踊って汗を流し楽しかったです!また行きたいおすすめスポットです!!
(行った時期:2017年7月12日)

ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

有田ポーセリンパーク 【佐賀県】


出典:じゃらん 観光ガイド 有田ポーセリンパーク

ドイツのツヴィンガー宮殿を再現した有田焼ギャラリーや世界の名品を展示したヒストリー館など、世界の陶磁器を一堂に展示したテーマパーク。また、観光酒蔵や地ビール工場、やきもの体験工房もある。バイキングなどの食事処、おみやげ品も充実。

\口コミ ピックアップ/
有田焼で有名な場所のテーマパークです。焼き物はとても興味があるので、私はとても興奮してしまいました。
(行った時期:2017年4月)

朝早い時間帯に行ったので、観光客が少なくゆっくりと見てまわることができました。ドイツ風の宮殿の外観をゆっくり眺め、宮殿内には有田焼の展示コーナーがあり、貴重な作品をゆっくり見学することができました。
(行った時期:2017年2月1日)

有田ポーセリンパーク
住所/佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28

うえのドイツ文化村 【沖縄県】


出典:じゃらん 観光ガイド うえのドイツ文化村

明治時代に宮国の住民がドイツの難破船を救助したゆかりの地に建つテーマパークです。

\口コミ ピックアップ/
施設の数は多くないものの
ドイツ風の建物、食や衣装など
ドイツ文化が体感できる施設です。
時間があれば訪れたいスポットです。
(行った時期:2016年1月)

宮古島の風景の中に突然現れるドイツ。のどかな島なので、こういった見所も必要なんでしょうか。建物は立派で、きれいです。ドイツ文化村の中にあって、いわれのある、ドイツとの交流記念とのことです。
宮古島には観光より海目当てで行ったのですが、観光はやればやったで楽しい。お城は記念館になってて見学できます。周辺の海は真っ青で、白いお城も映えます。
(行った時期:2015年11月)

うえのドイツ文化村
住所/沖縄県宮古島市上野字宮国775-1

※この記事は2017年7月時点での情報です

(更新日:2017年8月7日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME