top_line

発想が天才笑!オンライン飲み会から緊急脱出できる物理的マシーンが面白すぎると話題に!

9ポスト

オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーンを作りました pic.twitter.com/gB2Ur6f21i

— 藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara (@togenkyoo) April 29, 2020

自宅待機要請で、外で飲むことが出来ない今、ビデオ会議サービスを使ったオンライン飲み会が流行っています。

しかし、オンラインであり自宅待機中であるがゆえに断りずらかったり、飲み会の終わりどころが難しいといった声も聞かれます。

そんな中開発されたのがこちらのマシーン。ボタンを押すと、回線が遅くなって固まってしまった時に表示されるローディングアイコンが表示される仕掛けになっています。

動画には「はじめ何だか分からなかったけど、そういうことか!」「オンライン授業で分からない問題を答えろと指名されたときに使いたい」「クオリティ高いようで低い笑」などのコメントが寄せられています。

自分のタイミングで「それじゃ」と言って速攻退出できる人は良いですが、空気を読む人ほど居たくもない飲み会に居続けなければならないので、こんなマシーンがあると良いですね。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル