top_line

「自粛中はこんな過ごし方をしてみたい!」猫と犬と参鶏湯に癒される午後

マランダー



 家から出ずに巣ごもり状態で過ごす毎日は、ともすれば退屈とストレスが溜まってしまいがち。そんな時には可愛いペットたちが、とても強力な癒しパワーを発揮してくれるのだ。

 韓国のとあるお宅で暮らす、マンチカンとポメラニアン、そして柴犬たち。穏やかで優しい彼らと過ごす時間を切り取った動画が人気となっていたので、ぜひ見て癒されてほしいな。

※この動画には日本語の字幕がついているので、ぜひ字幕をオンにして見てみてね。




일광욕을 좋아하기 시작한 #먼치킨 고양이 feat 삼계탕 만들기 – petlog 18

 春の優しい日差しを浴びながら、のんびりまったり過ごす毎日。今日はポメラニアンのソ・ウンくんが、ヘアカットに行ってくるよ。



 カットが済むとぬいぐるみっぽさに磨きがかかるソ・ウンくん。


 マンチカンのソ・ソルくんも、休校中でオンライン授業を受ける娘さんを優しく見守っている。



 日差しがさんさんと降り注ぐテラスで、柴犬のソバとソミョン(そうめん)と遊ぶ2匹。ここんちのご主人は大の蕎麦好きらしいんだけど、命名の由来はそのあたりなんだろうか。



 この後、たっぷり時間と手間をかけた参鶏湯作りを披露しているよ。免疫力アップの効果もあると言われる参鶏湯は、滋養強壮にピッタリ。この時期、ちょっと真似して作ってみたくなるよね。

 ペットたちにもお裾分け。


「遠くへ出かけることはできないけれど、ささやかなグルメ旅行を楽しめたよ」と、ご主人一家とペットたちは、おうちで上手なハッピーライフを満喫しているようだ。

 日本ではこれからやってくるGWをどう乗り切るかが大きな課題。こんな風に自宅で過ごす時間を、思いっきり楽しめたらいいよね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル