top_line

バグ「ねえどうして撫でてくれないの?」離ればなれの飼い主とのビデオ通話で哭く犬

マランダー



 世界各国で外出の自粛、移動の自粛と、好きな時に好きな場所へ行けない不自由な生活が続いている。

 来週からのGWも、単身不妊だったり仕事や学校で家を離れて暮らしていたりしていて、帰省もできないというお友だちも多いことと思う。

 そんな時の強い味方が、アプリを使ったビデオ通話。遠く離れたところにいるお父さんやお母さん、友だちはもちろん、愛するペットともこんな風にお話しできるんだもの。

Pug Misses Family During Quarantine || ViralHog

 リロはカリフォルニアのエスコンディードに暮らすパグ。ロックダウンの影響で、ご主人の娘さんたちは現在おじさんの家にいるらしい。

 こうしてビデオ越しでしかお互いの顔を見られない毎日。


 娘さんが「リロ!」って名前を呼ぶたびに、リロは「あおーん」と悲し気な遠吠えをするんだ。



「どうしてそんなところにいるの? どうして抱っこしてキスしてくれないの?」


 納得がいかなくてモニターの向こう側へ行ってみても、そこには誰もいないよ。


 リロの悲しい鳴き声が、心に突き刺さるようだ。早く元通りになって、みんなが一緒に暮らせる日が来るといいよね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル