top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

キムタクも!目力が半端ない男性芸能人1位は断トツ…!

JOOKEY

目力が強い人につい惹きつけられてしまうことってありますよね。そんな目力が半端ないくらい強いと思う男性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

目力が半端ない男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:市川海老蔵 22.0%
2位:阿部寛 17.0%
3位:GACKT 15.0%
4位:西川きよし 9.0%
4位:長瀬智也 9.0%
4位:木村拓哉 9.0%
4位:藤原竜也 9.0%
8位:桐谷健太 8.0%
9位:北村一輝 7.0%
9位:伊勢谷友介 7.0%
9位:斉藤慎二(ジャングルポケット) 7.0%
9位:渡辺謙 7.0%
9位:坂口憲二 7.0%

 

●1位:舞台映えする目力

1位に選ばれたのは、歌舞伎役者の十一代目市川海老蔵さんでした。海老蔵さんと言えば、代々歌舞伎役者をつとめる市川家でも実力、人気ともにナンバーワンの役者です。子どもの頃から父で師匠でもあった十二世市川團十郎氏の元で修行し、6歳で初舞台を初お目見えをし、それから常に第一線で活躍しています。歌舞伎の舞台では、さまざまな役を演じますが、やはり目力はかなり重要。海老蔵さんの大きな瞳は、鋭いだけではなく、美しさや悲哀も表現する舞台映えする目力を生んでいます。

 

●2位:鋭い眼光はモデルよりも役者向き

2位にランクインした阿部寛さんは、スラッとした長身でさすがモデル出身ともいえる役者です。コメディやマイホームパパなどからシリアスな本格的社会派ドラマまで、幅広く演じ分け、数多くのヒットドラマや映画に出演してきました。彼の浅黒い肌と鋭い眼光は、それだけで迫力があり、モデルよりも圧倒的に役者向きと言えるでしょう。あの瞳に見つめられると、いろんなことを見透かされてしまいそうな気さえします。

 

●3位:普段はあまり見えないけど

3位に入ったのはミュージシャンのGACKTさんでした。普段は、色の濃いサングラスをしているイメージが強いですが、最近では薄い色のサングラスやサングラス無しでテレビ出演することも増えてきました。GACKTさんの目はもともと光に弱く、サングラスが欠かせないのだとか。顔のバランスから言うと、それほど目が大きい方ではないですが、グレーのカラーコンタクトなどをしているのは、ファッション性はもちろん、眼球を守るということもあるのかもしれません。さまざまな拘りや強い意志を感じさせる瞳です。

 

■やはり目の大きさに比例する?

ランキングを見ていて感じるのは、何人かの例外を除いて、やはり目力の強さは目の大きさに比例していると考える人が多いということでしょう。確かに、細くてどこを見ているのか分からないタイプの人より、はっきりとした視線を感じる人の方が目力は強く見えます。そこにはその人の思いや感情などが現れます。もちろん、しっかりとした意思を伝えたいといつも思っているわけではなく、ただ何かを一生懸命見ようとしているだけということもあるでしょう。それでも大きな瞳で見つめられると、受け取る側はそこに何か強い思いがあるのでは?と考えてしまうのが不思議なところです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル