top_line

女の本音!重いと感じる男性からの愛情表現TOP10

JOOKEY

彼氏に愛されているのは分かるけれど、なんだか嬉しくない……なんて経験ありませんか? その原因は、彼氏の行動が重いからかもしれません。今回は10〜40代の女性のみなさんに、重いと感じる男性からの愛情表現について聞いてみました。

 

■質問内容

女性に質問!重いと感じる男性からの愛情表現はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:とぎれないLINE 42.0%
2位:逐一行動を報告してくる 40.0%
3位:やきもち 30.0%
4位:すぐに会いたがる 26.0%
5位:家族に紹介される 16.0%
6位:ペアのプレゼント 14.0%
7位:高価なプレンゼント 12.0%
8位:将来について話してくる 8.0%
8位:同棲したいと言ってくる 8.0%
10位:「愛している」という言葉 6.0%

●とぎれないLINE

4割以上の女性が重いと感じるのが、「他にする事ないの!?」と思うぐらいに1日中ずっとLINEがとぎれない男性。こちらが何か送れば常に秒単位で返してくる上、既読や返信が少しでも遅くなると連続して送ってきたり電話をかけてくるなんてケースも少なくありません。女性からすればずっと監視されているような気がして重たいですね。

 

●逐一行動を報告してくる

「へえ、そう」「だから何?」などとしかコメントのしようがない事でもいちいち報告してくる男性も、4割の女性が重いと感じています。時間に余裕がある時であれば良いものの、取り込み中の時にこれをされるとイライラが募ってきてしまいますよね。

 

●やきもち

重い男性にありがちなのが、強い嫉妬心。嫉妬心が強い男性は、彼女が男性と会話をしただけで機嫌が悪くなったり、嫉妬心の対象が異性にとどまらず同性の友達や家族、ペットにまで及ぶなんて事もあったりします。とにかく彼女にとって自分が一番でなければ不安になるタイプなので、やはり重いですよね。

 

■重い彼氏は付き合っていて「疲れる」

重い愛情表現をしてくる男性は、一緒にいて疲れてしまうので次第に付き合っている事が嫌になってしまう場合も。長く付き合っていくためには、今後の付き合い方を考え直した方が良いかもしれません。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の女性

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル