top_line

所ジョージ、たけし・さんまへの礼儀で「裏番組には出ない」

SmartFLASH

 

 所ジョージが、4月15日放送の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)で、ビートたけし、明石家さんまへの思いを語った。

 

 たけしやさんまを意識するか聞かれた所は「意識? ない」と即答。「ただ、礼儀として、さんちゃんや北野さんがやってる裏(番組)には出ないことにしている。あの人たちは私の裏には平気で出るけどね。僕は出ないよ」と明かした。

 

 

 その点を2人が知っているかについては「ずっと(裏番組に)出てないし。『あいつ出てないな』って、わかってんじゃないの」と答えていた。

 

 また、引退について「人気がなくなってきたらやめますよ」と話し、「これ(テレビの仕事)やってるから余計な歌を作っても怒られない」と笑っていた。歌手として、昨年60曲をレコーディングし、「今年は4枚アルバムが出ますよ」と精力的に音楽活動をおこなっていることを明かした。

 

 所、たけしがMCの『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)にさんまがゲスト出演する形で3人が揃うことも多い。

 

 2016年、同番組が1000回を突破した際の取材会では、「もし生まれ変わるなら3人のなかで誰になりたいか?」を聞かれ、所は「さんちゃんになりたくないから北野さん」とコメント。たけしも「俺も同じ。あれ(さんま)には生まれ変わりたくない」と同調しつつ、「所ジョージはうらやましい人。多趣味だけど無理なく自然に楽しんで。自然に生きてていいなと思います」とうらやんでいた。

 

 数々の人気番組の司会を務める所。懇意のたけしとさんまへの義理を大切にしているのだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル