top_line

飼い猫にパズルを手伝ってもらった。パズルの上で寝そべって動かなかくなった。

カラパイア

dropped7
image credit:YouTube

 自宅待機の人々が増えた今、みんなそれぞれお家での過ごし方を模索していることだろう。読書だったり海外ドラマを一気見したり。ペットがいるお宅ではこんなのはどうだろう?

 のんびり屋の猫、ゲイリーさんを飼っているこちらのお宅では一緒にパズルを楽しむ姿が撮影されていた。


Watch this cat “help” his owner complete her puzzle

 パズルに取り組む飼い主さんと、出来上がりそうなパズルの上にデン!と寝そべっている少しビッグな茶トラのゲイリーさん。元来一人遊びのはずのパズルに新しい刺激を加えているようだ。難しければ難しいほど、チャレンジするのが楽しくなる。そんなことを理解しているのか、ゲイリーさんはパズルの絵が出来上がっているところを乗っ取ってお手伝いしている。


 「お手伝いする?眠いの?」とゲイリーさんに声をかける飼い主さん
dropped7
image credit:YouTube

 かすかな返事をするゲイリーさん
dropped8
image credit:YouTube

 「ピースを持ってみる?」とゲイリーさんの飛び込み参加を試みたものの、ゲイリーさんはパズルの上で優雅に過ごしていた。

dropped9
image credit:YouTube


 ゲイリーさんが参加することでパズルはエキサイティングかつほんのり癒し効果のあるゲームになっていた。触れるもの皆破壊するタイプの猫もいるけれど、こういうするんっと乗っ取りタイプの猫を飼っているお宅ではパズル遊びもいいかもしれない。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル