top_line

【意味不明】ガストのランチ限定「テイクアウト丼」が異常な安さ! 唐揚げ&ロコモコがまさかの320円!! しかもご飯大盛り無料ってマジかよ!

ロケットニュース24

【意味不明】ガストのランチ限定「テイクアウト丼」が異常な安さ! 唐揚げ&ロコモコがまさかの320円!! しかもご飯大盛り無料ってマジかよ!

飲食店の多くはいま料理のテイクアウト、つまり持ち帰りに力を入れまくっている。大手チェーンもそれは同じで、お得なキャンペーンが毎日のように実施されている状態だ。大変な時期だとは思うが、なんとか踏ん張ってほしいものである。

ただ、ガストよ……お前はちょっと頑張りすぎではないか? 実はランチタイム限定で販売されているテイクアウトメニューが、常軌を逸した安さで逆に心配になるレベルなのだ。さらにガストはこのメニューに関し、ご飯大盛り無料などと意味不明な供述を繰り返しており、これはいよいよ本当にダメかもしれん。

・持ち帰りガスト

いろいろと心配になったので近所のガストへ駆けつけた私(あひるねこ)。家を出る前に噂のテイクアウトメニューを事前予約しておいた。ガストによると、平日限定で10時半から17時まで販売しているらしい(祝日を除く月〜土、時間は店舗によって異なる場合あり)。

購入したのは『ランチハンバーグロコモコ丼』と『ランチ唐揚げテリタル丼』の2品。驚くべきはその値段である。なんとこれ、一つ税込320円なのだ! やっす!! しかもご飯の大盛りが無料ときた! やっすゥゥゥゥゥゥウウウ!!

・驚きの安さ

ワンコインどころか、180円もお釣りが戻って来るではないか。ダイソーかよ。でも安いぶん量が少ないのかな? と思いきや、その内容はこちらの予想を大きく超えるものだった。

カップ麺『スーパカップ』みたいな大きさの容器に入ったテイクアウト丼は、ご飯を大盛りにしたせいか上までギッシリ詰まっており重量感たっぷり。『ランチハンバーグロコモコ丼』は目玉焼きがのったハンバーグにハッシュドポテトが2つ。ご飯にしみたソースもウマい。

一方、『ランチ唐揚げテリタル丼』はご飯に敷かれたキャベツの上に唐揚げ4つとテリヤキ&タルタルソースがかかっている。さらに別添えで刻み海苔も付いてきたぞ。なんというメガコスパ……!

・意味不明

どちらもご飯の上に必要最低限のおかずがのった超シンプルな丼ながら、とても320円とは思えないクオリティーである。なぜこの値段で出しているのか? システムのエラーなのか? ハッキリ言って、意味がよく分からない。

ご飯を大盛りにすると、おかずとのバランスが崩壊するくらいの量が来るので注意されたし。男の私でもちょっと多いと感じたので、女性なら尚更である。せめて50円はプラスして取っても罰は当たらない思うのだが……きっとガストは計算が苦手なのだろう。誰か教えてやってくれ、適正価格ってやつを。

・最強コスパ丼

各社が様々なキャンペーンを実施しているなか、ボリューム面においてなら、ガストのテイクアウト丼は頭一つ図抜けている印象だ。おそらくあなたの想像を超えてくると思うので、ぜひお腹を空かせた状態で注文してもらいたい。異次元のコスパを実感できるはずである。

参考リンク:ガスト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル