top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

時勢に応じる柔軟な猫たち、猫の集会もオンラインで

猫ジャーナル

今はあなたしか、見えないの〜。

一律給付金10万円の対象外にもかかわらず、時の流れに身を任せ、あなたに会わずにオンラインで胸に寄り添う2匹の猫の動画をご覧いただくといたしましょう。

Webカメラ付きのPCの前に座り込み、相手の顔を見つめておりますのは、茶トラ猫のFei-Fei。画面の中に見えますのは、Fei-Feiの友達で茶白猫のCruisyであります。Skypeでのオンライン猫ミーティングを10年ほど前に実行する先駆者の姿は、いまこの時代の我々が学ぶべき何かがあるように見えるんじゃないかという錯覚を起こさせる次第です。

2匹の猫の様子を観察していますと、手を伸ばしたりカメラに近づいてクンカクンカしたりと、画面のなかであっても互いに相手を認識しているのは間違いないようです。実際の猫の集会も、着かず離れず鳴かず騒がずといった体ですので、大してかわらんやん、リモートでええやんと気付いたアフターコロナジェネレーション猫により、深夜の公園にノートPCとスマホが青白い光を放ちながら並び立ち、猫が画面の中から互いに顔を見合わす猫集会が開催されるのも時間の問題なのではないでしょうか。

[my cute cat Fei-Fei is skype with his friend Cruisy.MOV/YouTube]
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル