top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

二足起立で猫は伸びるよ天を衝き、ロケットのようなストレッチ

猫ジャーナル

今日も在宅ワークの合間に伸び伸びストレッチであります。

在宅リモートワークが長引きますと、もれなく直面するのが運動不足。日々在宅ワークに勤しむ飼い猫たちはどう対処しているのか。在宅ワークの先達から教えを請うことに致しましょう。

「エレベーター」スタイルと評される、ロケットが発射するかのような独特の背伸びを披露している猫の名はRuusu。一般的な猫は前足を地に着けたまま、ググッと背中を丸めて手足を伸ばしますが、Ruusuは脚の筋力のほうが強いのか、はたまた自身を人間だと思っているのか、垂直方向にスラリと伸びるストレッチになってしまうのであります。

長時間椅子に座って画面を見続けている方は、ときおりこのスタイルを思い出して、椅子から降りて立ち上がりしゃがんだ状態からググッと脚を上に腕を下向きに伸ばせるだけ伸ばしてストレッチしていただくと、血流悪化を防げるのではないかと思われます。また、猫の気分になってストレッチを行うことで「まあ、明日やればいいか」的な根詰め防止マインドになっていただければ幸いです。

[Cat’s vertical “elevator” stretch compilation/YouTube]
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル