世界スマホ市場の世界2位HUAWEI【中国】
世界スマホ市場の世界2位HUAWEI【中国】
昨年、世界スマホ市場の世界2位(利益シェア)に輝いた中華スマホの「HUAWEI」。日本でも販売されているので、ご存知の方も多いことでしょう。

昨年、世界スマホ市場の世界2位(利益シェア)に輝いた中華スマホの「HUAWEI」。
日本でも販売されているので、ご存知の方も多いことでしょう。
HUAWEIは、中国で性能がいいと評判で、以前人気を博していた韓国のサムソンスマホが影をひそめるほどです。
液晶画面が大きく、薄く、使いやすいです。

人気のあるメーカーなので、HUAWEIスマホは中国なら手に入れやすいでしょう。
日本でもSIMフリーの格安スマホが浸透してきていますが、中国のスマホはSIMフリーが基本です。
筆者の友人は中国のHUAWEIを購入し、日本の格安SIMを入れ、日本国内でも使用していました。(SIMカードとの相性は保証できませんので、SIMカード販売店にご確認ください)

ただ注意点として、中国版のHUAWEIは日本語がインストールされていないので、SIMEJIなど日本語入力アプリをダウンロードすることが必要です。
また、画面の言語も基本的に中国語なので、中国語が苦手な方は操作が難しいかもしれません。
中国に来る機会が多いなら、日本用スマホのサブスマホとして購入してもいいかもしれません。

(更新日:2017年7月15日)

Series シリーズ

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME