カリフォルニアで自分の足のアメリカンサイズを知る【アメリカ】
カリフォルニアで自分の足のアメリカンサイズを知る【アメリカ】
皆さんは、アメリカでの自分の足のサイズをお分かりでしょうか? アメリカで靴を購入する際に、知っておくとかなりショッピングも簡単になると思い、カリフォルニア(California)のロサンゼルス(Los

皆さんは、アメリカでの自分の足のサイズをお分かりでしょうか?
 アメリカで靴を購入する際に、知っておくとかなりショッピングも簡単になると思い、カリフォルニア(California)のロサンゼルス(Los Angeles)にあるリトルトーキョー(Little Tokyo)を訪れた時に、靴屋さんに立ち寄り測っていただいたのです。

 靴屋さんの店主は、日系のアメリカ人で、ほんの少し日本語も話せる方でした。
かなり年季が入ったお店構えでしたが、足のサイズを測りたいというと丁寧に対応して頂きました。

 椅子に座って待っていると、足のサイズを測るツールを持ってきてくださいました。
両足を乗せると、すぐにサイズが分かりました。
日本では21.5cmの靴を履くことが多い私は、アメリカのサイズは「4」でした。
左足の方が右足より少し小さめのようです。

 さて、アメリカで販売されている成人女性向けの靴は、ほとんどサイズ「5」以上です。
なかなか私に合う靴は日本と同様見つかりにくいのですが、ものによってはサイズ「5」でも履ける靴がありましたので、私と同様に足のサイズが小さくて不安な方もぜひ試してみてください。

(更新日:2017年7月14日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME