カップルで行きたい【横浜】人気デートスポット30選!定番から穴場まで
カップルで行きたい【横浜】人気デートスポット30選!定番から穴場まで
みなとみらいの夜景デートや、中華街デート。横浜の異国情緒あるオシャレな街並みはカップルのデートにぴったり!
水族館や動物園など、いつもとちょっと違う癒しのデートコースにトライしてもいいですね。
特別な記念日にカップルで楽しめるクルージングまで、横浜デートにハズせないおすすめスポットをご紹介します♪

みなとみらいの夜景デートや、中華街デート。横浜の異国情緒あるオシャレな街並みはカップルのデートにぴったり!
水族館や動物園など、いつもとちょっと違う癒しのデートコースにトライしてもいいですね。
特別な記念日にカップルで楽しめるクルージングまで、横浜デートにハズせないおすすめスポットをご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

■みなとみらい周辺エリアのデートスポット
(横浜市西区・中区)

みなとみらい21


出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
夜にデートで歩いてとても雰囲気が味わえました!近くのどこを歩いてもいいお店があり、横浜らしい多国籍な雰囲気も味わえます。
(行った時期:2017年6月)

ドラマなどでもよくデートスポットとして出てくる場所。
観覧車の色が移り変わる様子がとても綺麗で癒されます。
(行った時期:2016年10月)

みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜中華街


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
言わずと知れた横浜中華街!
ランチに中華料理の食べ放題、食後にマッサージ、
その後山下公園まで散歩すれば、これ以上ないデートコースです♪
いつもの日常が素敵な一日になりますよ^^
(行った時期:2017年4月)

肉まん、小龍包、甘栗、ゴマ団子など店頭でのテイクアウトが充実していて食べ歩きが楽しいです。歩行者天国でゆっくり歩くことができます。
(行った時期:2015年12月12日)

横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
赤れんが倉庫は、デートスポットでとても有名なところです!オシャレなお店もたくさんありますので、オススメです!
(行った時期:2017年6月)

赤煉瓦がレトロでおしゃれな雰囲気です。おしゃれなお店も多いのでデートにオススメのスポットですよ。楽しめます。
(行った時期:2017年4月)

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

港の見える丘公園


出典:じゃらん 観光ガイド 港の見える丘公園

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/
景色がとても良くて、特に夜景は凄くキレイです!坂を少し登るのでちょっと遠いかも?知れませんが、デートには最適だと思います♪
(行った時期:2016年11月)

ドライブやデートのときには、是非行ってみてください。
夜景が綺麗ですよ。何度でも行きたくなるオススメスポットです。
(行った時期:2015年11月)

港の見える丘公園
住所/神奈川県横浜市中区山手町114

山下公園


出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
夫婦2人でGWに行きました。
山下公園は今回は昼間散歩をしたんですけど、みんな自由な感じの公園って感じで良かったです。

次回また横浜に行った時は夜の山下公園のお散歩をしたいです。
(行った時期:2017年5月)

海が広がっていて、大きな船が止まっていたり、お花がたくさんで無駄に写真撮りまくりでした!
やっぱりカップルだらけですよ…
(行った時期:2016年12月)

山下公園
住所/神奈川県横浜市中区山下町279

よこはまコスモワールド


出典:じゃらん 観光ガイド よこはまコスモワールド

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルの遊園地。「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンからなり、ジェットコースターや急流すべりも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
ここの観覧車から見る夜景は、国内の観覧車の中で1番といっても過言ではないほどきれいです。カップルで乗るとロマンチックな雰囲気になれること間違いなしです!
(行った時期:2017年2月)

いろいろな色に光る観覧車は眺めているだけでも綺麗ですが、観覧車に乗って眺めたみなとみらいの夜景はもっと綺麗で、カップルにおすすめです。
(行った時期:2017年5月)

よこはまコスモワールド
住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

横浜ランドマークタワー


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/
誕生日ディナーでサプライズ予約してくれていました。
一度こういう場所で食事してみたかったので、夢が叶ったようで嬉しかったです。雰囲気バッチリです。
(行った時期:2016年9月)

日が沈む時の空の色が本当に綺麗です。
夜景になってからは観覧車やレインボーブリッジなどこれぞ横浜という景色が広がって、デートにもぴったりだと思いますよ
(行った時期:2017年5月)

横浜ランドマークタワー
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

ランドマークタワースカイガーデン


出典:じゃらん 観光ガイド ランドマークタワースカイガーデン

ランドマークタワーの69Fにある日本一高い展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマ。

\口コミ ピックアップ/
特に夜景が素晴らしくて、時間を忘れて楽しませてもらいました。
デートコースとしても、オススメできる場所ですよ。
(行った時期:2016年11月)

カップルにおすすめ!横浜の夜景が一望!
とてもキレイで感動です!
当日は天気がよく最高の眺めでした!
(行った時期:2015年12月27日)

ランドマークタワースカイガーデン
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

臨港パーク


出典:じゃらん 観光ガイド 臨港パーク

みなとみらい21地区では最大の緑地スペースを持った公園。「潮入の池」にはステージが設けられていて、音楽演奏などのイベントも開催可能だ。ランドマークタワーや横浜港を一望でき、水平線まで見渡せるロケーションは最高。園内に売店もあり軽食をとることができる。カップルや家族連れの姿も多く見られる。
横浜港を望む地区最大の憩いの場

\口コミ ピックアップ/
夕方から夜にかけて行きました。芝生や海がとてもきれいでした。ロマンチックな雰囲気で特に夜はカップルにはかなりオススメの場所です。
(行った時期:2016年10月)

普段は静かでおしゃれな公園で、海もすぐで夜などは夜景が綺麗に見えるためカップルで行くのをオススメします。また、花火の時期は比較的空いていて、花火もよく見えるのでオススメします。
(行った時期:2013年8月)

臨港パーク
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1

汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)


出典:じゃらん 観光ガイド 汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)

明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道。線路護岸や橋梁が当時を偲ばせる。美しいみなとみらいのビル群のスカイラインが楽しめ、桜木町駅からワールドポーターズへの近道でもある。24時間オープン。

\口コミ ピックアップ/
桜木町からワールドポーターズや赤レンガまで歩くのにちょうどいい散歩道。1人よりデートで歩くのにちょうどいい。
(行った時期:2015年6月12日)

汽車道から見る、夜のみなとみらいが凄く綺麗で素敵です。カップルのデートとかにオススメです。あと桜木町駅からワールドポーターズに行くのに便利です。
(行った時期:2015年11月)

汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目・中区新港2丁目

元町商店街


出典:じゃらん 観光ガイド 元町商店街

開港当時、居留地に暮らした外国人たちの御用達の店が集まったことから始まったショッピングストリートで、今も各店のオリジナルの服・靴・雑貨が全国的な人気を博しているお洒落の発信地です。特に2月と9月のチャーミングセールの期間には多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/
おしゃれな店がズラリ並んでいます!歩いているだけで雰囲気抜群です。カフェもあるので、休みながら散歩できました。
(行った時期:2013年1月)

おしゃれなお店が並んでいて高級なお店も多く大人の街という感じです。落ち着きのある大人世代のデートに良いと思います。
(行った時期:2012年11月)

元町商店街
住所/神奈川県横浜市中区元町

元町公園


出典:じゃらん 観光ガイド 元町公園

横浜外国人墓地の隣、深い緑の中にプールや弓道場を持つこの公園は、旧山手居留地内の山手本通りに面し、周辺の数々の歴史的建造物とともに、山手のイメージをつくる絶好の場所にあります。園内にはブラフ80メモリアルテラスやブラフ溝など横浜の歴史を偲ばせる施設があります。園内には大正15年築の「エリスマン邸」が移築復元され、昭和2年築の「山手234番館」や昭和5年築の「ベーリックホール」もあります。

\口コミ ピックアップ/
ゆっくりとした公園で品があります。横浜のごみごみしたかんじもありませんしおすすめですね!!またいきたい。
(行った時期:2016年12月)

エリスマン邸を含む地域の公園です。隣接するのは外人墓地。しっとりした雰囲気ですのでデートなどに向いていると思います。
(行った時期:2016年11月30日)

元町公園
住所/神奈川県横浜市中区元町1-77-4

ぷかりさん橋


出典:じゃらん 観光ガイド ぷかりさん橋

ゆらゆらと波に揺れる白い洋館風の建物。1階は横浜駅東口、赤レンガ倉庫、山下公園へのアクセスを確保するシーバス、海上観光船のターミナルや待合室になっている。2階にあるレストラン海鮮びすとろ「ピア21」はロケーションが最高でロマンチック。四方を海に囲まれて食事ができ、デートにぴったりの場所。
波に揺れる洋館から 横浜港へ、いざ出発!

\口コミ ピックアップ/
ぶかりさん橋はプカプカと浮いてるだけなので、波の影響で簡単に揺れ動くから、女の子と一緒にいれば自然にスキンシップが取れてしまう魔法の場所だよ!
(行った時期:2016年8月)

先日、天気も良い日にランチ行きました
海の上に建っておりましたがあまり揺れは感じず楽しく食事ができました
彼女も絶賛で喜んでくれたので、デートにはオススメです
(行った時期:2015年2月)

ぷかりさん橋
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目地先

クイーンズスクエア横浜


出典:じゃらん 観光ガイド クイーンズスクエア横浜

約60ものショップ&レストランを持つ専門店街[アット!]、個性的なショップが揃う「クイーンズイースト」、横浜港の眺望が楽しめる「パン パシフィック ホテル 横浜」、本格的コンサートホール「横浜みなとみらいホール」などが集まる複合施設。食べて、遊んで、買い物して、1日中楽しめるスポットだ。
ショッピングにグルメ!みなとみらいの新定番

\口コミ ピックアップ/
ウィンドウショッピングでもとても楽しめます。コーチやティファニーなどのブランドも入っており、女性と行くときは要注意です(笑)
(行った時期:2016年12月)

デートでホテルに泊まりました。
ビル内には、レストランやカフェもありますし、ショッピングも出来ます。
(行った時期:2014年10月)

クイーンズスクエア横浜
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)


出典:じゃらん 観光ガイド 日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

第2号ドックと同じく、船舶修繕用に英国人技師パーマーの提言に基づき「横浜船渠会社」が建設した施設で、第2号ドックから約2年おくれて出来上がった。現在は、帆船日本丸が係留されている。

\口コミ ピックアップ/
夏のシーズンは日中は日差し除けがないので厳しいですが、夕方からは、景色もよく、芝生スペースにはカップルがたくさんいます。
(行った時期:2016年8月)

横浜のみなとみらいにある船が日本丸です。日本丸は昼間もいいけど、夜に動く歩道付近から見た夜景がとてもきれいです。周りは芝生などできれいに整備されていて、みなとみらいらしさの風景の一つです。
(行った時期:2016年8月)

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-7-10

横浜美術館


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜美術館

横浜開港期の19世紀後半から現代にかけての、ヨーロッパと日本の美術作品9800点を所蔵、紹介する。下村観山や横山大観などの日本画家や、ダリ、マグリットなどシュルレアリスムの作品を多数所蔵。また、写真コレクションも充実。館内には、講座やワークショップを行う「子どものアトリエ」と「市民のアトリエ」、9万冊以上の美術図書や雑誌、映像資料を閲覧できる「美術情報センター」や、ミュージアムショップ、カフェ、レストランも併設。

\口コミ ピックアップ/
ランドマークタワーやクイーンズの間くらいにあって、駅からすぐです。
外観もオシャレです。
お店も沢山周りにあるので、デートなどでもとてもいいと思います。
(行った時期:2016年10月)

たまにはアートにふれたいなって日にオススメです。非日常的な雰囲気で、気分転換できました。楽しかったです。
(行った時期:2016年7月)

横浜美術館
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1

横浜港大さん橋国際客船ターミナル


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
みなとみらいの景色や夜景は大さん橋からだと全体が見渡せて雰囲気も抜群に良いです。時期によってはいろんなイベントも開催されているので、ぜひみなとみらいデートのひとつに寄ってみてください。
(行った時期:2017年6月)

夜景がとても綺麗でした!みなとみらい方面もみえ、ベイブリッジもとてもよく見えました。客船が来ているときは間近で大きい船も見れ、夜景好きや船好きにはとてもいいところだとおもいます。カップルでのんびり夜景をみながらお散歩に最適でした!
(行った時期:2016年9月)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

ロイヤルウイング


出典:じゃらん 観光ガイド ロイヤルウイング

1日4便、横浜大さん橋より出航し、視界を遮るものが何もない船上では、横浜港周辺の景色を大パノラマで楽しめます。ランチクルーズ(110分間)・ティークルーズ(90分間)・ディナークルーズ(1日2便 各110分間)のコースがあります。

\口コミ ピックアップ/
接客も丁寧で、味も美味しかったです。大型客船のため、酔いやすい私でも全然大丈夫でした。また利用したいです。記念日と伝えて乗ると、素敵なプレゼントが用意されるようです。隣のお客様が結婚記念日だったようでスタッフの方からプレゼント貰っていました。
(行った時期:2017年3月)

彼との3回目のクリスマスに利用しました。コースは中華料理で、どれも美味しかったです。食事を楽しんだ後はデッキに出ている人達も多く、私たちも出てみましたが、真冬のクルージング中はとっても寒かったです(笑)近くの席のご夫婦が記念日だったようでサプライズでケーキが出てきてお祝いされていて、素敵~と思って見ていたら、彼がサプライズでバラの花束を用意していて驚きました。あれから2年、私たちも夫婦になり、息子もいます。少し手が離れたら、またクルージングディナーしたいなぁ!!
(行った時期:2013年12月15日)

ロイヤルウイング
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

根岸森林公園


出典:じゃらん 観光ガイド 根岸森林公園

日本初の近代競馬場だった根岸競馬場跡地に造られた公園で、なだらかにひろがる芝生広場が人気です。春の桜は見ごたえ充分です。隣接して根岸競馬記念公苑があり、「馬の博物館」やポニーセンターがあります。平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

\口コミ ピックアップ/
根岸森林公園は緑豊かな公園で、良い天気の日に芝生にレジャーシートを敷いてお弁当を食べるととても気持ちいいです。
(行った時期:2016年5月)

敷地も広く、緑も多いのでとても癒されました。家族連れはもちろん、カップルのデートスポットとしても最適だと思います。
(行った時期:2014年4月)

根岸森林公園
住所/神奈川県横浜市中区根岸台

横浜マリンタワー


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜マリンタワー

横浜開港100周年記念事業として、1961(昭和36)年に開業。2009年(平成21)年にリニューアルオープン。全長106m。横浜港を一望できる展望台(高さ91m)は、夜景もおすすめ。その他、レストランやバー、ホール、ショップなどを併設。

\口コミ ピックアップ/
マリンタワーの展望台とカフェチケットを頂いたので夫婦で利用しました。横浜は、東京民にとって、オシャレで憧れの場所なので、良かったです。
(行った時期:2017年4月)

マリンタワーは、横浜のシンボルです。昔と比べ中も改装されとてもきれいになりました。やっぱりカップルがたくさん来てました。是非中に入って見てほしい場所です。
(行った時期:2012年5月)

横浜マリンタワー
住所/神奈川県横浜市中区山下町15番地

旧英国七番館(戸田平和記念館)


出典:じゃらん 観光ガイド 旧英国七番館(戸田平和記念館)

もとはバターフィールド&スワイヤ商会の建物。昭和54年、その三分の一ほどが残されて現名称となった。震災前唯一の外国商館の遺構である。

\口コミ ピックアップ/
マリンタワー方面に歩いているとたどりつきます。 夜景を見ながらライトアップしたレトロな建物を見るものいいデートコースになるようです。
(行った時期:2015年6月)

横浜に来たら是非行って欲しい場所です。
英国の風景がバッチリ楽しめてカップルだとまたとても良い感じになれて楽しめると思います。
(行った時期:2014年7月19日)

旧英国七番館(戸田平和記念館)
住所/神奈川県横浜市中区山下町7-1

シーバス


出典:じゃらん 観光ガイド シーバス

横浜駅東口、赤レンガ倉庫、みなとみらいぷかりさん橋、山下公園を結ぶ海上バス。

\口コミ ピックアップ/
恋人同士、カップルに
イルミネーションクルーズは最高
ベイブリッジ、みなとみらいや赤レンガ倉庫、ライトアップされたロマンチックな夜景、爽やかな海風に癒されてください
(行った時期:2016年6月)

みなとみらいに行くときは必ずと言っていいほど乗ります。天気のいい日は風がとっても気持ちいいです。みなとみらいの景色もゆったり見られるので、デートにぴったりです。
(行った時期:2015年12月)

シーバス
住所/神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先

馬車道


出典:じゃらん 観光ガイド 馬車道

吉田橋から港へ通じるレンガ敷きの道。開港当時はメイン道路で、外国人達の馬車が多く行き来したところから名付けられた。通り沿いに外国人相手の舶来品を扱う商店が並び、独特の賑わいをみせた通りでもあった。今でも、ガス燈型の街灯やニレの並木に飾られた通りに、当時の面影を伝えるかのようなしゃれた店がある。

\口コミ ピックアップ/
レトロな街並みで、横浜らしくて良かったです。ぶらぶら歩いて散歩するだけでも、デートになりそうな雰囲気でした。
(行った時期:2016年9月)

おしゃれな街灯や歴史的建造物を見ながらのんびりお散歩できます。
洋館が立ち並び、レトロな雰囲気漂うとっても素敵な通りです。
おしゃれなレストランで食事もできます。
(行った時期:2016年9月)

馬車道
住所/神奈川県横浜市中区常盤町5丁目

リザーブドクルーズ


出典:じゃらん 観光ガイド リザーブドクルーズ

リザーブドクルーズは、横浜・東京にて様々なクルーズプランを運航しております。お客様がわくわくするようなスタイリッシュなクルーザーで、船でしか行けないところ、船上からならではの景観をコンセプトに他社にはない魅力的なクルーズプランをご提供しております。

\口コミ ピックアップ/
夜景おすすめです。
料理も良かったですが、夜景は最高です。
カップルやご夫婦向きです。
船内も結構綺麗でした
(行った時期:2017年6月)

横浜港クルーズと中華街の飲茶食べ放題がバックで大変お得でした。綺麗な景色と美味しい料理で気持ちもお腹も満たされてとても満足しました。デートコースにオススメです。
(行った時期:2017年2月)

リザーブドクルーズ
住所/神奈川県横浜市中区新港1–1ピア赤レンガ桟橋

横浜ワールドポーターズ


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ワールドポーターズ

世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。
注目のお店がひしめく大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
ショッピングモールなのでブラブラ歩くだけでも楽しいです。夕飯に入ったレストランで夜景の見える席に座れたので、なかなかいい雰囲気で食事が出来ました。
(行った時期:2015年7月)

初めて行ったのですが、地元にはないショップがたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。可愛いアウターを発見して、彼氏とお揃いで購入したのですが、皆さんもぜひ行ってみて下さい。
(行った時期:2017年1月)

横浜ワールドポーターズ
住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

そごう美術館


出典:じゃらん 観光ガイド そごう美術館

そごう横浜店6階にある日本初のデパート内美術館で、分野を問わず幅広く内外の作品を企画展にて紹介しています。入口にあるルノワール作「勝利のヴィーナス」像が印象的です。

\口コミ ピックアップ/
横浜駅から直結のそごうの中にある、美術館です!
ショッピングの、ついでに美術館にも行けちゃいます!
(行った時期:2016年12月)

そごうの中に入っている美術館なので、お食事して、買い物して、美術館をのんびりみて、お茶してと言う流れで楽しく1日中過ごせました。
(行った時期:2015年7月1日)

そごう美術館
住所/神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店6F

野毛山動物園


出典:じゃらん 観光ガイド 野毛山動物園

「野毛山動物園」は1951年に開園した、入場料無料の都市型動物園。
ライオンやアムールトラ、キリンといった大型の動物から、チンパンジー、レッサーパンダなど小型の動物まで、合わせて100種類以上、1,000点以上の動物を飼育・展示しています。
広さ3.3ヘクタールの園内ではインドクジャクが放し飼いされていたり、爬虫類専用の展示館にいるワニや亀のスペースも人気のスポット。
また、「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができるのも嬉しいポイントです。
※休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日
※開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

\口コミ ピックアップ/
こじんまりとした動物園ですが、適度な混み具合で、動物たちと親密にふれあうことができる、おすすめのスポットです。
(行った時期:2017年4月)

土日に行くと混んでいるので、できれば平日に行くのがおすすめです。入場料も安く、デートやファミリーにおすすめ。
(行った時期:2017年1月)

野毛山動物園
住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

■その他エリアのデートスポット

よこはま動物園ズーラシア


出典:じゃらん 観光ガイド よこはま動物園ズーラシア

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/
横浜市の中でも結構大きめの動物園だとおもいます。動物たちもすごく可愛くて、ずっと見てたいなとお見ました。
(行った時期:2017年1月)

でーとに困ったらつぎからここに行こうと思います。入場料も安いしお手軽デートにもいい♪───O(≧∇≦)O────♪
(行った時期:2016年12月)

よこはま動物園ズーラシア
住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

ブランドアウトレットが集まる「ファクトリーアウトレッツ」は、50軒もの海外、国内ブランドを集めたアウトレットショップで、幅広い世代に大人気だ。人気ブランドの商品が定価より30~70%も安くなっていて、とってもお得!また、生活提案型アウトレットゾーン「ライフスタイルアウトレッツ」もある。
人気ブランドが30~70%オフで!

\口コミ ピックアップ/
横浜アウトレットモールのショップやレストランは海沿いなのでとても雰囲気がいいです。
買い物の後には、眺めがいいレストランでの食事もおすすめ。
(行った時期:2015年10月18日)

雰囲気がいいです。夜のデートにもオススメです。アウトレットのショップはゆっくり見られてオススメです。近場の方にはいいですが、アウトレット目当てにくるにはショップの数が多くはないかと思います。それでも雰囲気がいいので私は好きです。
(行った時期:2015年5月)

横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ
住所/神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

横浜・八景島シーパラダイス


出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。
カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/
水族館も遊園地も両方楽しめてとても楽しい!夕方の海もすごく綺麗だし1日中ずーっと楽しめます!また行きたいです!
(行った時期:2017年6月)

旦那さんが水族館好きなので、良く行きます。ショーなんかもあって楽しいです。水族館も3つくらいあっていいです。食事もできるので、朝から行って晩まで遊べそう。
(行った時期:2017年2月)

横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

※この記事は2017年7月時点での情報です

(更新日:2017年7月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME