『ゼルダの伝説 BotW』“剣の試練”スピードラン映像!43分45秒で試練達成
『ゼルダの伝説 BotW』“剣の試練”スピードラン映像!43分45秒で試練達成
任天堂の人気オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。同作の第1弾追加コンテンツ「試練の覇者」で追加された特殊なマップ“剣の試練”のスピードランを行い、見事43分45秒の記録を打ち立てたユーザーが現れています。

『ゼルダの伝説 BotW』“剣の試練”スピードラン映像!43分45秒で試練達成

!注意!本記事内の映像には作品に関するネタバレが含まれています。閲覧にはご注意ください。

任天堂の人気オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。同作の第1弾追加コンテンツ「試練の覇者」で追加された、特殊なマップ“剣の試練”のスピードランを行い、見事43分45秒の記録を打ち立てたユーザーが現れています。


この記録を達成したのはYouTuberのLoloup氏。“剣の試練”は、裸一貫から開始して、全45部屋の敵を全滅させることでマスターソードの性能を高めることができるマップ。今回の記録は45部屋を43分強、ということで、単純計算では1部屋1分を切る、スピードランならではのハイペースでの攻略となっています。なお、同氏は難易度の上昇するマスターモードでの同マップの攻略にもチャレンジ。こちらは54分強と、1部屋1分には至っていませんが、それでもかなりの速度での攻略です。

裸一貫での開始、しかも比較的短時間で可能ということで、挑戦するユーザーも増えそうな“剣の試練”スピードラン。今後驚くべき記録が登場することに期待です。
(更新日:2017年7月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME