top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【男の本音】結婚相手に求める11の最低条件

JOOKEY

男性が結婚相手に選びたい女性はどのような女性でしょうか。今回は、結婚相手の最低条件にしたいと思うことを調査し、ランキングでご紹介します!

 

■質問内容

男性に質問!結婚相手の最低条件にしたいと思うことはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:性格 70.0%

2位:金銭感覚 44.0%

3位:趣味が合う 42.0%

4位:求めている性格 28.0% 

5位:子どもが好きかどうか 22.0%

6位:体型 16.0%

7位:顔 14.0%

8位:年収 10.0% 

9位:家事の腕前 6.0%

10位:服の趣味 2.0%

10位:住む場所 2.0%

 

●1位 性格

1位にランクインしたのは、性格でした!

外見よりも内面を重視した結果となりましたね。やはり一生を添い遂げる相手ですから、内面を重視だと考える男性が多い様です。一緒にいて安心できたり、自分の事を大切に思ってくれる思いやりのある人がいいですよね。とても現実的な結果となりました。

 

●2位 金銭感覚

2位にランクインしたのは、金銭感覚!

金銭感覚が全く違う人とは、相手に合わせることに疲れてしまったり、元々の価値観などの違いから、すれ違いが生じやすいともいえます。共に生活をし、家族として生活していく上では、自分たちの収入に見合った生活を送る必要があります。特に女性は、家計を任されることも多く、無駄な出費や贅沢が好きな女性を結婚相手に選んでしまうと男性は苦労しそうです。

 

●3位 趣味が合う

3位にランクインしたのは趣味が合う女性!

男性は趣味を多く持っている人も多く、趣味に割く時間やお金を惜しまないという人も少なくないでしょう。男性にとって、それだけ大切な趣味という時間を一緒に共有したいと思っている男性も多い様ですね。自分の好きな事を相手にも好きになってもらえたら、とても嬉しいことだと思っているようです。

 

■現実的な意見

外見などよりも、内面を重視する結果となりましたね。結婚相手にたくさんの理想を抱いているという人も多いと思いますが、結婚相手に対して、これだけは譲れないという条件を基準に相手選びをすると、出会いも増えてくるかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ

2020年3月

調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル