『銀魂』原作者・空知英秋氏「海賊に勝たせて」 メッセージの一部を公開
『銀魂』原作者・空知英秋氏「海賊に勝たせて」 メッセージの一部を公開
俳優の小栗旬が主演し、福田雄一監督がメガホンをとった映画『銀魂』(14日公開)。公開まであと4日というところで、公開日と同日発売の『映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック』(集英社)に掲載される原作者・空知英秋氏書き下ろしメッセージの一部が公開された。


 同作は、宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時(小栗)と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描く。

 公開されたメッセージにはほぼモザイクがかかっているが、「何度観ても楽しめるお祭り映画になっておりますので どうか皆さんパイレーツオブカリビアンに勝たせてください 一回くらいここでくらい海賊に勝たせてください いいでしょ ダメ?」という文章が確認できる。日頃『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上で、某海賊漫画に人気で上を行かれている(!?)ことへのリベンジをここで果たそうという意気込みが伝わってくる。
(更新日:2017年7月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME