top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

幽霊や魔物が暮らす街で起こる摩訶不思議ストーリー「DESTINY 鎌倉ものがたり」(2017)

エンタメウィーク(映画)

幽霊や魔物が暮らす街で起こる摩訶不思議ストーリー「DESTINY 鎌倉ものがたり」(2017)(C)エンタメウィーク(映画) 「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し、堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。

解説

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し、堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は、妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々はにぎやかに過ぎていった。しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。主演の堺、高畑と同じく山崎監督作初参加の安藤サクラ、中村玉緒をはじめ、山崎組常連の堤真一、三浦友和、薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。
(提供元:映画.com 作品画像:(C)2017「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会)

ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

恋愛もの大好きOLさんの評価 ★★★★☆

堺雅人さんと高畑充希さんが演じるのは年の差夫婦幽霊や神様、魔物、死神たちが仲良く暮らす鎌倉が舞台となっていて、ファンタジーな世界観は想像力を膨らませてくれる。そして、黄泉の国へと連れ去られた妻を助けに行くというストーリー展開。作中を通して夫婦の絆と愛が描かれていてとても微笑ましい。幸せな気持ちが伝わるから、2人を見守りつつもどんどん物語に引き込まれる。設定はファンタジックだが、ストーリーはすんなりと頭に入り、ときにはホロリと涙しながら観ることができる。ファンタジー映画が好きな人にオススメ。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見るなら
Amazonプライムビデオ
ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル