top_line

「モーモー、ぱおーん!」バイオリンでいろんな動物の鳴き声を再現してみた(虫画像注意)

マランダー



 動物たちの鳴き声を口で真似するのは良くあること。猫を見かけた時とか思わず人前もはばからずに「にゃあ」なんてハートマークつきで声かけてみたり、飼ってる鳥相手にチュッチュッって呼びかけててみたりとか、誰でもやったことあるんじゃない?

 今日の動画はバイオリンという楽器を使って、動物たちの鳴き声を再現してみようとしているよ。まずは目をつぶって聞いてみて、どんな動物の鳴き声かぜひあてっこして見てほしいな。

Animal sounds on violin

 まずは定番の牛の鳴き声。うん、よく似ているね!


 カモメもかなり再現度高い!


 チューチューネズミ……って、最後にえっ?


 ゾワゾワ来るこのヤツ……!


「パオーンパオーン」


 この動画でバイオリンを弾いてるセバスチャン・クルワノースキーさんは、現在ベルギー在住のバイオリニストなんだそう。動物の鳴き声以外にも、SNSの通知音なんかをバイオリンで再現してくれているので、よかったら彼のチャンネルを覗いてみて!

 ちなみに下の動画、バイオリンとエレキギターで動物の鳴き声の弾き比べをしてみたもの。どっちがより似ているか、ぜひこちらも聴いてみてほしいな。

 ちなみに個人的には、こっちに出て来る蚊の羽音に思わずイラっと来ちゃったよ。

Animal sounds on violin VS guitar (ft. Davidlap)

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル