top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

実際の画像で検証「匂わせSNS」女子たちのマウント力を見よ

SmartFLASH

ニナさん(仮名)の “匂わせ” 投稿

 

 写真に写り込んだたくましい腕は、“私、彼氏いる” アピール……。「匂わせ女子」たちが駆使する、SNS術の実態をお見せします!

 

「匂わせ」とは、ブログやSNSに投稿した “一見なんでもない写真” で、異性と一緒にいることや交際をほのめかす行為のことをいう。

 

 

 たとえば、2019年11月に「嵐」の二宮和也(36)が結婚を発表したが、以前より交際相手の投稿が、“匂わせ” だと話題になっていた。ブログに、二宮と同じ服や小物を身につけている様子などを、多数投稿していたためだ。

 

 その後も、東出昌大(32)との不倫を認めた唐田えりか(22)や、サッカー日本代表の乾貴士(31)との不倫疑惑が噴出した木下優樹菜(32)など、芸能人の “匂わせ” 投稿が続々と指摘されている。

 

 もちろん、“匂わせる” のは芸能人だけではない。

 

「私の彼氏は経営者なので、堂々とツーショット写真を投稿することができないんです。でも、バレない程度に自慢したいし、彼氏がいることは、みんなに知ってほしいじゃないですか。

 

 彼氏の服を着て自撮りしたり、その日一緒に食べたものを、時間差で上げたりしています」(澪さん(仮名、22)飲食店勤務)

 

 以下では、女子たちが提供してくれたリアル投稿の一部を紹介する。テクニックの数々に、いろいろな意味で舌を巻くはず!

 

【「匂わせSNS」傑作選3】
●Case1:ニナさん(仮名、27)フィットネスジムインストラクター
「じつは、この(冒頭の)写真、一緒に並んでいるのは、彼氏じゃなくて私の父なんです(笑)。顔が出ないからバレないし。
 SNSでモテる女子をアピールするために、何度か父をデートに誘っているので、何も知らない父は大喜び(笑)。親孝行になるし、まわりには匂わせられるので一石二鳥!」

 

・使用ハッシュタグ:#足長くなった #夕日がきれい #特別な時間 #絶対に忘れない

 


●Case2:音さん(仮名、21)大学生
「基本的に寂しがり屋で、誰かにかまってもらいたくて。『彼氏できた?』とコメントもらうために必死です(笑)。
 SNS上のコメントって、会話するより何倍もおもしろい。写真とコメントを同時に見てもらえるのが快感です」

 

・使用ハッシュタグ:#朝から一緒 #いつもは和食派 だけど今日から洋食派に変わる決意

 


●Case3:和香さん(仮名、28)映像会社勤務
「女子って、マウントをとりたがるじゃないですか。どんな人とつき合っていて、何を食べて、どこに行ってとわかりやすく伝えるより、匂わせるほうが妄想してくれるんですよ。
 私の彼は、写真を撮られるのが苦手だから、いつも遠めから写真を撮るんです。コメント欄で『彼氏、有名人なの?』って聞かれたことも」

 

・使用ハッシュタグ:#沖縄旅行 #嬉シーサー #いつか移住できたらいいな

 

(週刊FLASH 2020年2月25日号

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル