top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

復帰は難しそうな芸能人、1位は断トツで…

JOOKEY

2019年も、タレントや有名人の逮捕劇や不祥事が多く報道されましたね。その中でも「これは復帰は難しそう」と思う人といったら誰でしょうか? 今回は10〜40代の男女を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。

 

「芸能界復帰はない」引退したジャニーズ1位は…

■質問内容

復帰は難しそうな芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田代まさし 51.0%
2位:新井浩文 31.0%
3位:沢尻エリカ 30.0%
4位:木下優樹菜 29.0%
5位:宮迫博之(雨上がり決死隊) 21.0%
6位:ピエール瀧 17.0%
7位:高畑裕太 12.0%
8位:小出恵介 11.0%
9位:成宮寛貴 9.0%
10位:道端アンジェリカ 7.0%

●1位 田代まさし

のぞきや盗撮、覚せい剤使用などで何度も逮捕・書類送検されているタレントの田代まさしさんが1位でした。薬物依存症リハビリ施設「ダルク」のスタッフとして働いたり、YouTubeチャンネルでの情報発信をしたりと徐々に活動再開していると思われた2019年に違法薬物を所持していた疑いで逮捕。復帰のチャンスを自ら潰してしまった形になりますが、やめられない薬物の恐ろしさをつくづく感じますね。

 

●3位 沢尻エリカ

3位には、2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕された沢尻エリカさんでした。出演が予定されていた2020年の大河ドラマも降板。出演中のCMも打ち切りになり、その違約金が巨額のものになるのではと言われていますね。イメージが大切な女優であるだけに、復帰したとしても「薬物」「大河ドラマ降板」というイメージはなかなかぬぐいきれないのではないでしょうか。

 

●4位 木下優樹菜

4位には、「タピオカ恫喝」で芸能活動を休止しているタレントの木下優樹菜さん。田代さんや沢尻さんのように逮捕はされていないものの、ツイッターのDMの内容が広くネットで知られるところとなり、明るく親しみやすいママキャラのイメージがダウンしてしまいました。ママタレとしての活動がメインだっただけに、多くの人は復帰は難しいのではないかと考えているのかもしれませんね。

 

■成宮寛貴や道端アンジェリカも

いかがでしたか? そのほか、突然芸能界を引退した成宮寛貴さんや、恐喝の疑いで書類送検された道端アンジェリカさんもランクイン。雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、「復帰は難しい」と言われている中、YouTubeでの活動も開始していますね。今後、どのような動きがあるのか注目されます。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル