top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1番好きな「1991年生まれ」芸能人、2位 山本美月

JOOKEY

1991年生まれというと、2020年で29歳。彼らが生まれた年はソ連が崩壊し、世界が大きく揺れた年でもあります。今回はそんな1991年生まれの芸能人の中で誰が好きか10〜40代の男女にアンケート。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

最も好きな1991年生まれの芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高畑充希 23.0%
2位:山本美月 14.0%
3位:波留 13.0%
4位:工藤阿須加 12.0%
5位:内田理央 11.0%
6位:河北麻友子 10.0%
7位:瀧本美織 9.0%
8位:前田敦子 8.0%
9位:坂口健太郎 7.0%
10位:高橋みなみ 5.0%

広告の後にも続きます

 

●1位 高畑充希

最も多くの支持を集めたのは、女優の高畑充希さんでした。NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でグンと知名度が高くなり、一躍国民的女優の仲間入りを果たした高畑さん。「過保護のカホコ」「忘却のサチコ」「同期のサクラ」などの話題のドラマにも次々と出演していますね。チャームポイントの大きな目も魅力的。国民的女優となったのに、親しみある雰囲気も好感が持てますよね。

 

●2位 山本美月

2位はモデルで女優の山本美月さん。人気女性誌が合同で開催したモデルコンテストでグランプリを獲得し、モデル生活をスタート。その後、映画「桐島、部活やめるってよ」でスクリーンデビューを果たします。ちょっとたれ目の癒され顔が魅力的な山本さん。ふんわりと優しい雰囲気は男性だけでなく女性から見ても素敵ですよね。

 

●4位 工藤阿須加

4位は工藤阿須加さんでした。工藤さんの父親は、言わずと知れた福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。純粋そうな透き通った瞳が印象的ですよね。現在、「ZIP!」のパーソナリティーを務めている工藤さん。初めて挑戦するパーソナリティー役に、一生懸命に取り組んでいる姿に魅力を感じますね。

 

■男性は工藤阿須加と坂口健太郎がランクイン

山本さんはじめ、河北麻友子さん、波留さんなどモデル出身の女優・タレントがランクイン。前田敦子さん、高橋みなみさんといった元AKB48メンバーも2人入っていますね。男性は10人中、工藤阿須加さんと坂口健太郎さんの2人だけ。1991年生まれは女性が頑張っているようですね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル