top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結婚で好感度があがった芸能人夫婦とは!?

JOOKEY

異性のファンが多いと、結婚がマイナスになると言われますが、反対に結婚をきっかけにグンと好感度が上がる人もいます。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「結婚で好感度があがったと思う芸能人夫婦」について聞きました。

 

結婚してほしかった歴代ジャニーズカップル1位は…

■質問内容

結婚で好感度があがったと思う芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 34.0%
2位:山里亮太&蒼井優 32.0%
3位:イモトアヤコ&石崎史郎 24.0%
4位:田中将大&里田まい 17.0%
5位:名倉潤&渡辺満里奈 10.0%
6位:小泉進次郎&滝川クリステル 9.0%
7位:壇蜜&清野とおる 6.0%
7位:畠山愛理&鈴木誠也 6.0%
7位:堺雅人&菅野美穂 6.0%
7位:桐谷美玲&三浦翔平 6.0%

 

●1位 DAIGO&北川景子

1位はミュージシャンのDAIGOさんと女優の北川景子さん。記者会見ではDAIGOさんが北川さんをしっかりサポートする姿が見られ、「男らしい!」という声も。プロポーズの言葉も、DAIGOさん独特の「DAI語」で伝えたことも記者会見で明らかになりました。結婚後もバラエティ番組で仲のいい夫婦のエピソードを語ることも多い2人。「結婚っていいなあ」と思う人も多いのではないでしょうか。

 

●2位 山里亮太&蒼井優

2位はお笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さん。あまりにも意外な組み合わせに、一時は「フェイクニュースでは?」と言われたほど。この2人も記者会見を開き、二人のなれそめやお互いの好きなところなどを語っていましたね。いつもとはちょっと違う山里さんの表情や真摯な言葉遣いに、心を動かされた人も少なくないはず。記者会見途中で入ってきた山里さんの相方・しずちゃんも好感度アップに貢献しているかも!?

 

●3位 イモトアヤコ&石崎史郎

3位は、タレントのイモトアヤコさんと、テレビディレクターの石崎史郎さんでした。テレビ番組「イッテQ」の生放送で結婚を発表したイモトさん。突然の結婚発表にびっくりした視聴者も多かったことでしょう。2人を結び付けた番組で、堂々と結婚を発表をしたかったという2人の思いがうかがえて、ほっこりした気持ちになりますよね。

 

■金屏風会見の2組が1位・2位に

1位・2位は最近珍しい金屏風会見をしたカップルがランクインしました。そのほか、大リーグで活躍する田中将大さんとタレントの里田まいさんもランクイン。里田さんのお料理の上手さや田中選手のイクメンぶりにはびっくりですよね。また、先日、結婚を発表したタレントの壇蜜さんと、漫画家の清野とおるさんも、7位にランクインしています。堂々としていることや幸せそうな2人の様子が、好感度を上げるようですね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル