top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

不倫騒動中杏も…才能が遺伝している2世芸能人ランキング

JOOKEY

2世芸能人でありながらも、親の才能の遺伝をしっかりと受け継ぎ「親の七光り」という言葉とは無縁なほどに活躍している人も多いですよね。そこで今回は10〜40代のみなさんに、才能が遺伝している2世芸能人といえば誰が思い浮かぶか聞いてみました。

 

嵐にも…実は二世だったジャニーズタレント6人

■質問内容

才能が遺伝していると思う2世芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:宇多田ヒカル 19.0%
2位:森山直太朗 15.0%
3位:松田龍平 14.0%
4位:新田真剣佑 14.0%
5位:松たか子 13.0%
5位:神田沙也加 13.0%
7位:杏 12.0%
7位:柄本佑 12.0%
9位:安藤サクラ 11.0%
10位:佐藤浩市 10.0%

 

●宇多田ヒカル

1位は音楽プロデューサーの宇多田照實と歌手だった藤圭子さんの娘であるシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん。誰もがトップアーティストと認識するほどの実力者ですよね。宇多田さんは音楽一家である家庭環境により5歳の頃から歌手を目指し、幼少期から英才教育を受けていたとのこと。15歳で作詞作曲を手がけるアーティストとして話題となり、デビュー当時から注目されていたのも納得ですね。

 

●森山直太朗

2位は、歌手の森山良子さんとミュージシャンのジェームス滝さんの息子として知られるシンガーソングライターの森山直太朗さん。大学生の頃から井の頭公園などでギターを抱えて歌う生活をしていたそうで、2001年にインディーズでデビューし、2003年に「さくら(独唱)」で大ブレイクしましたね。2005年には作曲を手がけた楽曲「マザーアース」を母親の良子さんに提供しています。

 

●松田龍平

3位は、俳優だった松田優作さんと女優の松田美由紀の長男として知られる松田龍平さん。中学3年生の時に映画監督に誘われて映画「御法度」で初主演を果たした事をきっかけに俳優業に目覚めたそうです。また、松田さんは同作で共演した浅野忠信さんに大きく影響を受けたとのこと。

 

■才能があるだけでなく努力もしてきている2世芸能人たち

大活躍を遂げている2世芸能人は、親の才能を受け継いでいるだけでなく、受け継いだ才能を発揮するための努力を重ねてきている事も分かりましたね。今後の活躍も期待したいところです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル