top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は甘いものが大好きな驚きの男性芸能人TOP10

JOOKEY

7位:TOSHI 14.0%

8位:相葉雅紀 10.0%

9位:織田信成 9.0%

10位:前園真聖 8.0%

 
 

●1位:哀川翔

他と大差で1位に選ばれたのは俳優やタレントとして活躍する哀川翔さんです。テレビ出演の際はダーク系のスーツに細い眼鏡で登場する機会が多く、怖いイメージが定着していますよね。コワモテ系の哀川さんですが、意外にも甘いものが大好きなんだとか。バラエティ番組などで甘党だと公言しているようですが、見た目の印象とスイーツ好きが繋がらず、そのギャップに驚く人も多いのかもしれませんね。

 

広告の後にも続きます

 

●2位:千原せいじ

2位にはお笑い芸人の千原せいじさんがランクイン。実の弟である千原ジュニアさんとコンビを組み、ツッコみ担当として人気を得ていますよね。甘いもの好きというイメージはあまりありませんが、大手洋菓子店の銀座コージーコーナーのクリスマスケーキイベントに出席した際「子どもの頃から洋菓子職人になろうと思っていた」とコメント。ケーキ作りが好きでジュニアさんの誕生日ケーキを作っていたそうです。甘いもの好きな一面だけでなく、弟思いの優しい一面の両方がうかがえるほんわかエピソード披露となりました。

 

 

●3位:的場浩司

3位にはコワモテ俳優の的場浩司さんが選ばれました。デビュー当初は幅広い演技力で注目を集めていましたが、ここ数年は大のスイーツマニアな一面が知られるようになりました。スイーツに関するガイド本を出版したり企業とコラボしたスイーツをプロデュースするなど、甘党芸能人の枠を超え大々的に活躍されています。的場さんがスイーツ好きになったのは、お母さまが作ってくれたホットケーキが原点なんだとか。バラエティ番組でそのエピソードにふれた際「こんなに美味しいものがあるのか」と子どもながらに感動したと語っています。スイーツ好きの裏には心温まる思い出があるようです。

 
 

■甘いもの好きは優しい人が多い?

ランキングには一見甘いものとは無縁に見える男性芸能人の名前が見受けられました。弟思いのせいじさんや母の味を大切に思っている的場さんのエピソードを見ると、甘いもの好きには心優しい人物が多いのかもしれませんね。


 

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル