戸渡陽太、2017年最初の新曲『Happy』、配信シングルとしてリリース!
戸渡陽太、2017年最初の新曲『Happy』、配信シングルとしてリリース!
配信シングルとしてリリース!戸渡陽太の2017年最初の新曲『Happy』が、5月17日(水)にiTunes Store、Apple Musicほか主要配信サイトで配信リリースとなった。
この新曲『Happy』は、メ〜テレ開局55周年記念番組 メ~テレドラマ「岐阜にイジュー!」の主題歌として書き下ろした楽曲で、ドラマは4月から東海地区、関東地区にて放送がスタートしている。

今作のサウンドプロデュースには、大橋トリオのツアーサポートや共作、南波志帆のサウンドプロデュースなどでマルチな才能を発揮し、その活動が注目されている気鋭のアーティストTHE CHARM PARK氏を迎えて制作。

一度聞けば耳に必ず残る戸渡陽太の心地よいハスキーボイスと、軽やかで華やかなアコースティックギターのフレーズが相まった、新緑のみずみずしさを感じさせる一曲で、春から初夏の心地よい季節にぴったりの楽曲に仕上がっている。

戸渡陽太コメント


この度、「Happy」という曲を書き下ろしさせて頂いたのですが、最初に主題歌のお話を頂いた時に「岐阜にイジュー!」の資料やストーリーを見て、自分でも不思議なくらい楽曲のイメージが湧いてきて、まるで風に背中を押されているかのように自然と曲が出来上がりました。

慌しい昨今の世の中で大切な”何か”がいつしか忘れられてしまったなと個人的に感じているのですが、「岐阜にイジュー!」はその”何か”を思い出させてくれる作品だと感じました。
なので、この「Happy」という曲にも僕が思う大切な”何か”を詰め込みました。

自然との触れ合い、人との触れ合い、そして自分の心との触れ合いの中で、生まれるドラマを毎週楽しみにしています。
そして、そんな素敵な作品の一部として寄り添う事ができてとても光栄に思います。

(更新日:2017年5月19日)
dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME