欅坂46、主演ドラマ「残酷な観客達」主題歌『エキセントリック』MVが一部ドラマのエンディングにて放送!
欅坂46、主演ドラマ「残酷な観客達」主題歌『エキセントリック』MVが一部ドラマのエンディングにて放送!
『エキセントリック』のMVが製作中!!秋元康 総合プロデュースの乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成され、2016年4月6日に『サイレントマジョリティー』にて鮮烈なデビューを飾った欅坂46が主演する日本テレビ系ドラマ「残酷な観客達」の主題歌である『エキセントリック』のMVが制作されたことが明らかとなった。
ドラマ「残酷な観客達」では、教室に閉じ込められた女子高生を演じ、教室からの脱出を試みるメンバーたち。

閉じ込められた教室の様子はリアルタイムで全世界に配信され、唯一の脱出方法は多くの『いいね!』を獲得すること。

密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、疑心暗鬼になっていく姿が描かれている。企画・原作ともに秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリーがまもなく幕を上げる。

さらに、ドラマのエンディングでは『エキセントリック』のMVが一部使用されることも決定している。

日本テレビドラマ「残酷な観客達」


2017年5月18日 (木)スタート(水曜深夜)
毎週木曜午前0:59~1:29 日本テレビにて放送
地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート(初回は第1話、第2話同時配信)
主題歌:欅坂46「エキセントリック」

<スタッフ>
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一  
監督:矢島弘一 日暮謙
音楽:牧戸太郎  
制作:八木元 
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ 
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会
©「残酷な観客達」製作委員会

<ドラマイントロダクション>
教室に閉じ込められた女子高生21人。そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。

この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。

この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹こうと行動するが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、
生徒達は疑心暗鬼になっていく。

「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」

ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?

観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。
(更新日:2017年5月19日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME