オードリー若林&南キャン山里の貯金額は5億?YOUが暴露
オードリー若林&南キャン山里の貯金額は5億?YOUが暴露
【セブンルール/モデルプレス=5月16日】新感覚ドキュメント番組「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時~)が16日、放送される。

【Not Sponsored 記事】
【セブンルール/モデルプレス=5月16日】新感覚ドキュメント番組「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時~)が16日、放送される。

若林正恭の貯金額は5億?(画像提供:関西テレビ)
俳優の青木崇高、芥川賞作家の本谷有希子氏、タレントのYOU、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭という異色の4人がMCを務める同番組では、テレビにはなかなか出ないけれど、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着。取材をして行く中で、意識・無意識にかかわらず、その人が「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」を見つけ「なぜそれにこだわるか?」を掘り下げ、「セブンルール」を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人生観そのものを映し出すドキュメンタリー番組となっている。

(左から)青木崇高、YOU、本谷有希子、若林正恭(画像提供:関西テレビ)
◆今回の主人公は?

今週の主人公は京都を拠点に不動産プランナーとして活動する岸本千佳、31歳。古い町家を芸術家たちのアトリエに変えたり、民家の駐輪場をバーに生まれ変わらせたりと、ボロボロで使われなくなった建物を魅力的に甦らせる凄腕の女性だ。岸本がブログで発表した京都の街を東京に例えた『もし京都が東京だったらマップ』はSNSで大きな反響を呼び、書籍化もされた。

今週の主人公・岸本千佳(画像提供:関西テレビ)
取材の待ち合わせ場所に自転車で颯爽と現れた岸本。気になる建物を見つけてはオーナーに使い方の企画提案し、設計や施工業者を見つけ、入居者を募集し、運営管理まで、様々な形で建物のプランニングを行なっていく。現在携わっている物件の一つは、京都駅近くの線路沿いにある使われなくなった木造アパート。7部屋あり、アトリエとして再生させようとしているが、完成の1か月前になってもまだ借り手がついていないことに、岸本は焦りとプレッシャーを感じていた。

今週の主人公・岸本千佳(画像提供:関西テレビ)
◆岸本千佳のこれまで

もともと京都で生まれた岸本は、10歳の時にサグラダファミリアの写真を見て、「建物って面白い」と衝撃を受けた。大学は環境建築デザイン学科へ。しかし、「自分に圧倒的なセンスはない」と感じ、建築家でなく、別の方法で建築に関わっていく道を模索し始める。

大学卒業後は、東京の不動産ベンチャーでハードな5年間を過ごし、28歳で独立。地元の京都にUターンし、不動産プランナーとして一人で働き始めた。彼女はどんな思いを胸に、京都に帰って来たのか?「将来の夢はない」と話す彼女のモチベーションは何なのか?密着カメラが心の内に迫っていく。そして、そんな岸本の「セブンルール」とは?

今週の主人公・岸本千佳(画像提供:関西テレビ)
◆オードリー若林&南キャン山里の貯金額は5億?

本谷氏は数年前に対談したとき、若林が「売れてすごいお金が入ってきたけど、部屋のレベルは変えるつもりがない」と話していたのを思い出す。本谷が「マンション一棟購入を考えたことある?」と若林に尋ねると、YOUは「若林君と南海キャンディーズの山里(亮太)君は貯金5億持ってるから」と暴露。焦った若林は必死に反論する。

YOU(画像提供:関西テレビ)
なかなか物件の借り手が見つからない…と焦る岸本の様子を見た本谷は、岸本と同じく舞台公演の責任を演出家として「背負っている」立場から、「背負っている人」と「背負っていない」人の違いを、俳優の青木相手に切々と語り出す。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
(更新日:2017年5月17日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME