ぱいぱいでか美、「ブスの居場所はライブハウス」と力説!その理由は「めっちゃチヤホヤしてくれる」
ぱいぱいでか美、「ブスの居場所はライブハウス」と力説!その理由は「めっちゃチヤホヤしてくれる」
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#17を5月15日(月)夜9時から放送しました。

■ぱいぱいでか美、「ブスの居場所はライブハウス」と力説!

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組です。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していきます。5月15日(月)の放送回は、タレントのぱいぱいでか美さん、お笑い芸人・八幡カオルさんが登場しました。

最初のトークテーマは、「ブスの居場所」。スタジオにいる自称“ブス”たちからは、「学生時代にトイレでお弁当を食べていた」「学校生活はほとんどがトイレか保健室だった」などの過去のエピソードや、「率先してパシリ役を担い、居場所を作る」「居酒屋では端の席に座る」などのエピソードが飛び出しました。また、ぱいぱいでか美さんは、「ライブハウスです、私は。自分がライブをするっていうのもあるんですけど、見に行くのも元から好きで、客席が暗いからあんまり顔見えないし、外に出てももう夜だから暗いし、バンドマンって屈折した青春過ごしている人が多いから女の子ってだけでめっちゃチヤホヤしてくれるですよ!」と力説。経験談を元に、“ブス”に最適な場所であることを教えてくれました。

■自称“ブス”の悲しい“ブスハラ”告白に、視聴者から同情の声相次ぐ「可哀想過ぎて抱きしめたい」

続いてのトークテーマは、「先生・上司のココがムカつく!」。スタジオにいる自称“ブス”たちから、先生や上司から受けた仕打ち“ブスハラ”(ブスハラスメント)について聞いていくと、「先生から顔だけで問題児と決めつけられて、家庭訪問で母親に告げられた」「女として扱ってもらえず、気軽に胸やお腹を触ってくる」など、ショックを受けた経験談が次々に明かされました。さらに番組終盤、痴漢について話題があがると、「痴漢をされて、その人の顔を見たら『何見てんだよ!』と逆ギレされた」「痴漢をした男性を捕まえたら『こんなブス触るわけないだろ!』と言われた」など、切実なエピソードも連発。自称“ブス”たちの話に、視聴者からは「今日はなんか泣ける回だね」「可哀想過ぎて抱きしめたい」「逆ギレはヤベえわ、、、」など、同情の声が数多く寄せられました。

次週は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”として、アイドル「まいにゃ」こと小桃音まいさんが登場し、自称“ブス”席に座る“顔が超デカいアイドル”とバトル勃発!?さらに、自ら整形していることを明かすアイドルグループ・坂本舞菜さんの「アイプチなんて無駄遣い!」発言でスタジオ騒然。禁断企画「小学生から見てもブスはブスなのか?」が早くも第2弾!自称“ブス”たちに突き刺さる小学生の愛の無いコメントで血祭り状態に・・・。

■AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 番組概要

放送日程:5月15日(月)
放送時間:毎週月曜 夜9時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
5月15日放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9kdM72NKMSoZdR
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dxxvU316sm3ew

※過去の放送回も、見逃した番組を視聴できる新機能「Abemaビデオ」にて視聴することができます。

(更新日:2017年5月17日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME